スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タオルを回せない日 

ヨシトモの2塁タッチアウトで始まった今日の試合。
1塁回った瞬間「あ~ムリ、ムリ!」と叫んでしまった僕ですが、2階席からのそんな叫びはヨシトモに届くわけもなく案の定タッチアウト。
このプレーでなんか一瞬にして萎えてしまった今日の試合。

予想通り、得点を奪えないジャイアンツ打線。
まったく見所のないままヤクルトに1点を先制されてズルズル・・・。
8回にも致命的な2点を追加され万事休す。

パウエルはよく投げてましたよ。攻められませんね。
先取点は仕方がないものの、8回の2点は裏の攻撃がパウエルからだったので8回までは投げきってくれという原監督の考えがあったと思います。
しかしながら、続投は裏目に出てしまいました。
結果的に8回にオビちゃん、山口を登板させてしまう結果になってしまいました。
打順のことを考えず8回はアタマから2番手を送っておけば違った結果にもなっていたかもしれません。
まぁ、そんなこと今になって言っても後の祭り。


それにしても打てないね。
二岡さんの凡退の仕方がクール過ぎてイライラするし。
スンちゃんのインサイド攻めがいつまで経っても克服できないのにもイライラするし。
投手陣の打席に立ったときの「打ってやるぜ!」って言う気迫がぜんぜん感じられないし。

とりあえず、打順は元の打順に戻したほうがいいんじゃないでしょうか?

今日は「慎之助デー」。

嫌が応にも慎之助に期待がかかります。
ツーベース一本出たものの得点にはつながらず。

今日一番ドームが沸いたのはスンちゃんの第一打席でした。

ハッピーバースデーの大合唱。
しかしながら、成績の方はハッピーにはほど遠いものでした。


オレンジのタオルを回せない一日でした。
わずかに4安打。この貧打ぶりはいつまで続くんでしょうか?
19G-Poって・・・。もしかして最低記録ですか・・・?



夏休み。楽しみにしていた巨人戦。
不甲斐ない戦いを見せられて家路に着くのも早いです。
明日も期待出来なさそうです・・・。

-----------------------------------------------
巨人0-3ヤクルト

勝:[ ヤクルト ] グライシンガー(12勝4敗0S)
セーブ:[ ヤクルト ] 館山(3勝9敗1S)
負:[ 巨人 ] パウエル(0勝2敗0S)

[ ヤクルト ] グライシンガー、館山 - 福川
[ 巨人 ] パウエル、西村、オビスポ、山口 - 阿部


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/18 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/138-2e0fd69a






