スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スレスレの闘い 

昨日僕の怒りが届いたのか?
ホリさんがやってくれました。
これがあるからホリさんは判らんのだよ。
あの場面、誰も期待していなかったと思います。
キムタクまで「1・2・3」で振った感じのホームランを打っちゃったりして。

しかしよく勝てましたね。スレスレの戦いでした。
どう考えても、中日の拙攻に助けられた感じですが・・・。
今日の木佐貫はかなりプレッシャーを感じて投げている感じでした。
よく踏ん張ってくれましたね。白星は付かなかったものの彼としては上出来でしょう。なんたって、病気が発症しなかったのですから。

昨日のゲーム終了後首脳陣のミーティングが行われたそうです。
ウッズの攻略に時間を多く費やしたそうです。
そうして一夜明けての今日のゲーム。
中日の四番・タイロン・ウッズは31本塁打の内10本の本塁打をジャイアンツ戦で放っています。
実に約3分の1の本塁打をジャイアンツ戦で打ってくれちゃってます。
そんな中日の主砲の攻略に首脳陣が出した答えは「勝負しない」だったようです。
4打数4死球(1敬遠)。

こんなところでも僕の「クライマックスシリーズは勝てない」という理由の一つです。
強気のピッチングは基本だと思うんですけどね。
勝利の為の作戦であるならあまりにも球界の盟主としては寂しすぎます。

だから、今日は試合には勝ったけどシックリこない勝ちでした。
そのほかにもバントの失敗。
お得意のゲッツー。
狭殺プレーの失敗。
盗塁されまくり。木佐貫は中日に何か掴まれた感じですね。投球フォームのクセとか・・・。
野球の内容としてはあまり褒められたゲーム内容じゃないです。


併殺王の二岡さん。しっかりしてくれよ~。
君はどんな球でも意識は「右へ」でいいんだよ。


1、2塁間のランダウンプレー(狭殺プレー)でキャッチャーまでが参加するなんて・・・。(恥)
スンちゃんがもっと追わなきゃ・・・。
ホント、ジャイアンツは狭殺プレーが下手です。キャンプで何をやってたんでしょうか・・・。
とは言うものの、あの緊迫した場面で送りバントが小フライになった打球の処理をワンバウンドで捕球してアウト2つを取りに行った豊田の判断は鳥肌が立ちました。さすがはベテランと唸りましたね。




今日はドアラくんが来てくれました。
我がジャビット同様にあまり強そうな感じじゃありませんが、愛くるしいパフォーマンスをたくさん見せてくれました。ドアラくんまた来てね。

それにしても、よく勝ったなぁ~。


今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ


昨年の孤軍奮闘が強烈なインパクトの為、ジャイアンツファンは今のスンちゃんの打撃不振に対して広い心で温かく見守っています。僕もご他聞にもれず「忍」の一文字でスンちゃんを見守っています。それほどG党の皆さんのスンちゃんバッシングは聞かれません。
でもここ数試合のバッティング状態はヒドイですね。この大事な時期に来て、まったく打てない。結果が出ないだけならまだしも、凡退の仕方がヒドイです。
もしかしたら、G党の皆さんもさすがに怒り爆発スン前だったりして・・・。


あと今日は健太朗は「お立ち台」になって欲しくなかったんだよね。
なんか嫌な予感がするんだよね~。健太朗の今の勢いが止まっちゃいそうで・・・。
今季は「0勝0敗0セーブ」に自信とプライドを持ってもらいたいんだよね。
陽の当たる場所には今季はお預けにしておいてしっかり自信という足場を固めて欲しいんだよね。
まぁ、心配性なので・・・。

とにかく今日は勝ったんで良しとします。
明日だよ。問題は。
なんか劣勢でも余裕すら感じる中日の試合運びに飲み込まれないように。
早い段階で点を取って常に有利な立場で戦わないと・・・。
大事だよ明日のゲームは。

------------------------------------------------
巨人3-1中日

勝:西村(1勝0敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(1勝1敗23S)
負:[ 中日 ] 山本昌(2勝6敗0S)
本:[ 巨人 ] ホリンズ 10号 7回ソロ、木村拓 2号 8回ソロ

[ 中日 ] 山本昌、平井、久本 - 谷繁
[ 巨人 ] 木佐貫、西村、豊田、上原 - 阿部

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/22 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/142-205913da






