スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4発の爆弾投下 

(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
今日はチャピーに狙撃されました。


さてこれなぁ~んだ?


今日もドアラくんが来てました。
ジャビットファミリーと奇跡のダンスコラボ




さてゲームの方ですが、昨日スンちゃんのこと書いたら、今日はいきなりホームラン!
ナイスバッティングです!!見事なスンちゃんらしい当たりでした。
このスンちゃんのホームランは大きかったね。3点先制された直後でしたから。
先制された時点でもう終わったなって気分だったので。
さらに慎之助、ヨシノブのホームラン。
ヒット3本全てホームラン。ドッかで見た光景をやり返してくれてる。
ヨシノブの1本目はへーベルハウスの看板まで届く特大ホームラン。推定飛距離150mだそうです。
6回にまたまたヨシノブ!
レフトスタンドへ逆転ツーラン!
7回はヨシトモのタイムリー。

今日はジャイアンツが苦手な細かいプレーを要求される場面があまりありませんでした。こういう試合展開が一番いいのです。どっかの球団の監督が「巨人の得点パターンなんてホームランだけやろ。」なんて言っていましたが、まったくその通りです。でも、注意していても打たれているのも他球団の投手陣がいるのも事実。だから今日のように空中戦に持ち込めばいいんですよ。相手守備陣がどうすることも出来ないところまで打球を飛ばせばいいんですよ。

得点パターンに乏しいのは寂しいですが、ホームランはジャイアンツにとってどの球団にもない最大の武器なのです。その武器を最大限に使うのがこの時期であって、一気に得点を奪い、相手にも大きなダメージを与える核爆弾のようなもの。相手が苦労して奪った1点を一人の選手が一振りで得点を奪うホームランこの時期一番欲しい攻撃の武器です。
今さらこの時期に来て、脇谷にバント上手くなれとか、右打ちのチームバッティングをしろとか、細かい事言っても土台無理な話。
ジャイアンツらしくデッカイ爆弾をドッカン、ドッカン打ち落とせはいいんです。っていうか、僕はそう思うように決めました。

お次はまた広島ですか・・・。
先週、3タテ食らって意気消沈して帰って来たジャイアンツですが、今回はしっかり3つ頂きましょうよ。
都市対抗のため「巨人版・死のロード」に入ります。w
約2週間何事もなくドームに戻ってこられますように・・・。

今日のヒーロー。
久々のホームランを2本も打ってくれて・・・。
やっぱりヨシノブは一番に固定して元に戻したほうがよいと思いますが・・・。


3回に連打を食らった内海でしたが4回以降踏ん張っている姿を見ているとホント、成長したなぁなんて親の気持ちになってしまいます。

この3連戦先発投手が異常なくらい新調に投げていましたね。
大事なゲームなのでしょうがないですが、「らしさ」が3人とも出ていなかったように思います。


今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ


------------------------------------------------
巨人6-3中日

勝:[ 巨人 ] 内海(12勝5敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 上原(1勝1敗24S)
負:[ 中日 ] 川上(10勝7敗0S)
本:[ 中日 ] 中村紀 15号 3回2ラン
  [ 巨人 ] 李 21号 3回ソロ、高橋由 25号 4回ソロ
       阿部 28号 5回ソロ、高橋由 26号 6回2ラン

[ 中日 ] 川上、菊地、浅尾 - 谷繁
[ 巨人 ] 内海、西村、豊田、上原 - 阿部


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/23 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/144-d2b819d8






