 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムダの多い日程 

なんか横浜の日程がキツキツらしいね。
クライマックスシリーズの2日前までに全日程を消化しないといけないらしい。
ダブルヘッダーの可能性が濃厚だそうです。
だから言ってるじゃない。(誰が?)
クライマックスシリーズやらアジアシリーズやら何の意味を持たないゲーム組み入れるからこんな切羽詰った日程になっちゃうのよ。オールスターだって1日でいいと思うし。
しかも今、中国で「日中交流野球2007」とかさらに意味のわからん試合をやってるし。
オマケに、坂本くんが手を踏まれてるし。期待の星なんだから・・・。
こんな無意味なゲームやってもし怪我でもしてシーズン棒に振るようなことがあったらどうすんだろうね。

まぁ、そんなことはどうでもいいや。
さて、我がジャイアンツは明日から横浜3連戦。出来ることなら3つ頂きたいところですが、横浜もクライマックスシリーズ出場がかかっているので必死でしょう。
天気も悪そうなんで中止ってのもアリかもしれませんね。横浜には悪いですが・・・。
中日と同じゲーム消化数になると戦い方も多少変わると思いますし・・・。
残り26ゲーム。実質20試合が勝負でしょうね。9月は9連戦とかあるし正念場が続きます。
内海・パウエル・久保あたりかな?
パウエルには何とか白星付けてやりたいところですが・・・。
土曜日だけですが今季初のハマスタに行ってこようかと思います・・・。


今日は中日がコケたね。( ̄ー+ ̄)キラン

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/08/30 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

二岡は本当に併殺打が多いの?

こんにちは。ここのページでも「併殺打王」みたいな感じになっていますが、実際、二岡選手って併殺打が多いのですか?誰かデータご存知ですか?気になったもので・・・。
[ 2007/08/31 11:16 ] [ 編集 ]

>名無しさん
コメントありがとうございます。
個人的に二岡さんが好きな僕はほかの選手の打席以上に期待が大きくなっちゃうんですよね~。
実際の今季の併殺打の数は「14」です。慎之助と同じ数ですね。
中日のノリやシーツ・ラミちゃん・宮本などが上にいます。
http://number.goo.ne.jp/baseball/npb/stats/cl/dp10_cl.html
二岡さんが併殺打を打つときは二岡さん「らしさ」がいつもなくてサードゴロやショートゴロのゲッツーが多いのでいつも歯がゆい思いをしています。
二岡さんには右に強い打球を打ってもらいたいんですよね~。もし凡退してもランナーを進める形にもなりますしね。
4割あった得点圏打率も今は.365。これも立派な数字ですが・・・。二岡さんにはジャイアンツ打線の最強のポイントゲッターになってもらいたいんですよねぇ~。
いずれにしても、今季は昨年に引き続き大きな怪我もなく試合に出場することでチームに勇気を与えています。これが一番ファンにとっては嬉しいことなんですけどね。
[ 2007/08/31 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/150-043ed382






