スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目を離さない。 

勝つには勝ったけど苦しみすぎでしょ。
連日の4時間超ゲーム.
疲れるね。

毎回毎回こんな疲れるゲームやっていたらいつかみんなぶっ倒れちゃうよ。
プロ入り初スタメンの坂本くんもうちょっと見たかったね。
2打席凡退でしたがすべて初球から積極的に打っていきました。
二岡さんの変わりに緊急昇格即スタメン、世代交代というのはこういう機会が頻度を増していくことで・・・。考えるのは止めよう。

さて、絶好調ヨシノブが狙いすましたかのようなレフトへのホームランは見事でした。
代打で出てきた謙ちゃんのホームランも見事でした。
いぶし銀のキムタクの同点タイムリーも見事でした。
しかし、主導権が奪えない。同点に追いついてもなんか切羽詰った感じでゲームが進みます。

今日の豊田はスゴかったと思うのは僕だけでしょうか?
針の穴を通すようなコントロールとはあれを言うんでしょうね。
昨日のサヨナラ被弾を食らったショックはまったく感じさせない投球でした。

結局、延長10回にこれまでなんかヘンだった小笠原がやっとヒット、慎之助もヒットでチャンスを作ってホリさんが見事に勝ち越しタイムリーやっとこの試合初めての勝ち越し。
そして、続く謙ちゃんが右中間を見事に切り裂くダメ押し3塁打。
良かった良かった。
勝てて良かった・・・。

代打ホームラン打って、ケツにデッドボール食らって、牽制で刺されて、延長でダメ押しタイムリー3塁打を打って、途中出場にもかかわらずなんか「謙ちゃん劇場」満点の一日でした。
この男はジャイアンツファンのハートをギュッとわしづかみにする術を心得ています。


とりあえず、今日は勝ったので首位キープ。
中日がコケて阪神はサヨナラ勝ち。
2.5ゲーム差の中にひしめき合う大混戦。
明後日からは敵地で中日との直接対決。
苦しくても、辛くても、上手くいかなくても「勝つ!」。
それだけです。

気合入れていきましょう!


今日は宅急便のお兄ちゃんがこんなものを届けてくれました。
シャレで買ってしまったこのTシャツ。
今度東京ドームに来て行こうかな?コアなジャイアンツファンに襲われるかな?


「ジャイアンツファンの基本」
矢野謙次から
目を離さない。

       
オレタマ


そして、これからのジャイアンツの戦いにも目を離さない。

--------------------------------------------------
横浜4-7巨人

勝:[ 巨人 ] 上原(3勝1敗26S)
負:[ 横浜 ] クルーン(2勝1敗24S)
本:[ 巨人 ] 高橋由 30号 5回2ラン、矢野 7号 7回ソロ
  [ 横浜 ] 内川 5号 6回2ラン

[ 巨人 ] 西村、吉武、久保、豊田、山口、上原 - 阿部
[ 横浜 ] 土肥、加藤、横山、那須野、マットホワイト、木塚、ホセロ、クルーン - 鶴岡

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/02 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おつかれさまです(^O^)8回を任せられてからの豊田は神ピッチが続いてますね~(^^)やっぱ9回とそんなに違うもんですかね(゚o゚)球速、球威、コントロール、表情と全てが上。例の守護神降臨儀式(今年は封印)が大好きで1番応援してる選手かも(゚゚)めちゃ渋くないっすか??あとホリが低打率の割に印象ヒット打つから矢野のスタメンってのがなかなかありませんね(ーー;)来年どーなんでしょ~!?
[ 2007/09/03 01:27 ] [ 編集 ]

>周さん
僕も豊田は大好きなんですよね。
全盛期のボールの勢いはななくなったものの、投手に必要な「強い気持ち」を前面に出して投げてくれる姿にいつも感動します。
4/20の阪神戦で失敗した衝撃から良くぞ立ち直ってきてくれました。本来の場所・一番うしろではないけど個人的にはこのままセットアッパーの豊田でもいいのでずっと豊田の投球を見ていたいです。
今季の謙ちゃんは「切り札」でいいと思います。最高の場面で起用して、球場の雰囲気を最高のものに変え、最高の結果を残す。そしてチームに最高の「勢い」をもたらす。今の謙ちゃんの「居場所」はコレでいいんじゃないでしょうか。
レギュラーになった時には「ミスター二世」の称号がついているかもしれませんよ。
[ 2007/09/03 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/153-8370c2eb






