スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギザイラネ。 

今季はクライマックスシリーズの導入で両リーグで優勝チームの認定が異なっています。
パ・リーグはクライマックスシリーズ1位のチームがペナントレースの優勝チーム。

セ・リーグはレギュラーシーズン1位のチームをペナントレースの優勝チーム。

仮にレギュラーシーズン2位や3位でクライマックスシリーズで勝っちゃったりして、さらに日本シリーズも勝っちゃったりしたら・・・。
「純粋な喜び」を味わえるのだろうかと時々考えます。
ノムさんも言ってましたが、借金があっても日本一になれる可能性はあるわけで・・・。
クイズ番組で最後の問題になって「10000点差し上げます。」的なボーナス問題みたいでなんか腑に落ちない。じゃぁ、コレまでのペナントレースの戦いは何だったのでしょうか?ってことになっちゃう・・・カンジ
そして、この両リーグのリーグ優勝の認定の違いは「日本シリーズ」の存在意義にも影響しかねません。パ・リーグは純粋にリーグ優勝チームが日本シリーズに出場するわけですが、セ・リーグの場合はそうでない場合も発生するわけで・・・。なんとも理解しがたいシーズンです。

とにかく、セ・リーグは1位通過が絶対条件。
2位や3位で日本シリーズに出場出来てもたぶん僕のテンションは気分上々↑↑にはならないでしょうね。
やっぱ、僕はクライマックスシリーズはギザイラネ。(゚⊿゚)
日本プロ野球の「クライマックス」は今の時期であって欲しいです。


明日からの中日戦は今から緊張しますね。
でも、下位のチームと戦うよりこの時期になると直接対決のほうが判りやすくていいです。
何とか粘りのあるゲームをやってもらって最後まで希望の持てるジャイアンツであってほしいです。横浜も阪神相手になんとか維持を見せてやってください。



※明日からの3日間諸事情により更新できません。申し訳ございません。
 次回更新は金曜日となります。


微笑久太郎さんのありがたいご指摘により9/6に修正いたしました。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/03 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

クラマックスシリーズ

今年は、パリーグもレギュラーシーズン 1 位がリーグ優勝のはずですよ。

http://www.npb.or.jp/npb/20061114release.html
[ 2007/09/03 16:08 ] [ 編集 ]

>微笑久太郎さん
ご指摘ありがとうございます。
まったくもって、認識不足でした。
間違った情報を何日も晒してしまって恥ずかしいです。
ホントにありがとうございました。
[ 2007/09/06 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/154-e877d199






