スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

18歳の一振り 

未だに、PC液晶画面が涙でかすんでよく見えません。
今季、ナゴヤドーム最終戦にこんな劇的なドラマが待っていようとは・・・。
「疲労感」もすべて吹き飛ばすような若武者の一振り。
坂本くんの12回土壇場でのプロ入り初ヒットが貴重な貴重な2点タイムリーヒット。

ヤバイでしょ。マヂ、ヤバイでしょ。鳥肌もんでしょ。
こんな素敵な18歳がジャイアンツにいるなんて・・・
なんて、表現していいんでしょう?今日のゲーム。
とにかくデカ過ぎる勝利。

苦しい、苦しいゲームでした。
両チーム、ホームベースの遠いゲームでした。
いつものように、送りバントが決まらず、盗塁失敗。チグハグな攻撃。
高野連から送られた来た様な球審のおかげで必要以上にドキドキもさせられ、ホントに観ていても疲れるゲームでした。
それ以上に今日の「オレ流」はあの12回の満塁策といい、代打・立浪のカードを切る場面とか、ちょっと采配に助けられた部分もありました。


台風のおかげで外は嵐。
しかしながら、ルーキーのバットがナゴヤドームにも歓喜の嵐を起こしました。
明日はスポーツ紙一通り買いましょう。

ところで、ジャイアンツの選手たちは東京に帰ってこれんのか?


あ~ぁ、疲れた。
台風接近。
猛虎接近。
明日から3連戦トラ退治に行ってきます。ヽ(´ー`)ノ
---------------------------------------------
中日1-3巨人

勝:[ 巨人 ] 上原(4勝1敗27S)
セーブ:[ 巨人 ] 西村(1勝0敗1S)
負:[ 中日 ] 久本(1勝1敗0S)


[ 巨人 ] 内海、豊田、上原、西村 - 阿部
[ 中日 ] 川上、岡本、岩瀬、平井、久本、鈴木、高橋 - 小田、谷繁

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/06 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

オレタマさん、お帰りなさい。   私も見ました!!  坂本くん、いい打者じゃないですかぁ。  バッティングセンスあって、二岡さんに似たタイプのように見受けられました。  ジャイアンツ優勝のカギを握っている若武者に今後も注目ですね。    
[ 2007/09/07 11:13 ] [ 編集 ]

5時間15分生観戦してきました。本当に精魂尽き果てました。
久しぶりに感じる心地よい疲れ、勝てば全部吹き飛びます。
オレタマさんの言う通り苦しい・苦しい・ゲーム展開でした。
1点を争うゲーム展開 試合は押していたのですが、バンド失敗、盗塁失敗、そんな中、ワンチャンスをものにされてしまいました。
そしてゲームは8回表2アウトランナー無しから脇谷がしぶとくセンター前にはじくと、由伸も一二塁間を綺麗に破りジャイアンツ応援団のボルテージも一気に上がり小笠原を迎えました。
”死球”場内騒然とする中キャプテンがやってくれました。同点
その裏豊田が2アウトランナー2塁から荒木にレフト前にしぶとく運ばれ、悲鳴と歓声が交差する中、
佳知がまさにジャイアンツファンの歓声を背に受けてレーザービーム”アウト”しびれました。
そして12回表やってくれました”坂本勇人”よくぞあの場面で打ってくれた。感動しました。
昨日の勝ちは本当に大きかったと思います。
今日からのドーム阪神3連戦応援よろしくお願いします。俺はG+観て応援します。


[ 2007/09/07 11:19 ] [ 編集 ]

>kuni28さん
お久しぶりです。
坂本はホント二岡さんとタイプが似てるんですよねぇ~。パンチ力があって大型遊撃手。まだまだ線は細いですが今後大いに期待したい新人です。珍しくジャイアンツも英才教育してますし。
でも、まだまだ二岡さんが元気なだけに複雑な気分・・・。

>ジャイアンツ魂さん
うおぉ~っ!昨日のゲームを生観戦したんですかぁ~!?超羨ましい!長時間ゲームの観戦お疲れ様です。
最近の脇谷のバッティングは個人的に成長を感じるバッティングなんですよねぇ。センター返しが中心で自分の持っている能力を生かそうと心がけているのが感じられます。あとはバントが上手くなってくれればいいんですが・・・。(汗)
それにしても坂本は苦しいジャイアンツを救ってくれましたね。あの感動場面に立ち会えたことをマジで羨ましい。
今日からの久々ドーム3連戦、応援はお任せください。
[ 2007/09/07 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/156-9dab3cd9






