スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陥落。。。 

首位陥落。
阪神歓楽。


今日はドーム最終戦のチケット購入のため朝9時には東京ドームにいました。
おかげで日に焼けてしまいました。
今日のゲームは結衣たんがキャプテンを務めるそうなので昨日に引き続き花火大会を期待。
なんか今日は自称ジャビットヲタを公表している僕にとって楽しそうなイベントがあるそうなので期待していましたが・・・。
 
 
フィリピンパブのショータイムよりグダグダかつ見ていて悲しくなるイベント内容でした。
まぁ、ジャビット達のキャワイイ写真がいっぱい撮れたんで許しますが、これまた明日もやるそうです。

トラッキーくんとラッキーちゃんが来てくれました。
奇跡のコラボ3枚。







さて、ゲームですが先発安藤にスンちゃんのホームランが飛び出すまでパーフェクト。
昨日の試合からネガティブな僕は「完全試合」を早くも5回の時点で覚悟してましたよ。
でもスンちゃんが僕の希望を一度に二つ叶えてくれました。


久保もまずまずの投球だったんですけどね。
鳥谷に一発を食らってからは尻上りに良くなって行ったんですが・・・。
昨日も今日も一度もゲームセットまで席を立たずに飲まず食わずで応援していたんですけどね。
最後も、おたふく・球児が粋な演出。
謙ちゃんに餌まいて球場を期待感に包ませて、ジャイアンツのクリーンナップをキレイに火の玉ストレートでチャンスとジャイアンツファンの期待をあっさり焼失させてくれました。
ニクイね球ちゃん、敵ながら天晴れだよ。
敗戦の心準備はゲーム前から出来ていたのでそれほどショックはないけど、痛いね確かにこの敗戦は。
ホームランという飛び道具でしか得点の奪えないこの2試合。勝てる方法が見当たらないわ。
ヨシトモ・小笠原が今日はブレーキ。
明日もヤバイな・・・。


どうしたらいいんでしょう?
やっぱり「リーサルウエポン」の投入でしょうか?
ジャイアンツファンの中で囁かれている「矢野謙次スタメン待望論」
僕はこれまであまり謙ちゃんのスタメンについては触れてきませんでした。個人的に謙ちゃんは今のままジャイアンツの「最終兵器」でいいと思っていました。この男のかもし出すパワーは強打者揃いのジャイアンツの選手の中でも突出していると思っています。
気負ってフルスイングした打球がボテボテ三塁内野安打、代打で初球オシリにデッドボール、そうかと思えば牽制死、代打逆転満塁ホームランやチャンスメークのヒットなどなど。
この男が代打でコールされた時の球場全体を包む「なんかやるぞ!この男」的期待感はどのジャイアンツの選手にも持ち合わせない不思議なオーラがあります。
そんな男は、チームを「ここぞ」の場面で起用してチームが不利な状況、チームがギヤチェンジするべき状況、チームが窮地に陥っている状況に起用して状況の変化をもたらして来ました。
でも今のチーム状況はどうでしょう?「ここぞ」が作れないチーム状況なんです。
もう、選手一人ひとりに見えないプレッシャーがかかっているんでしょうね。ゲームが作れない、ゲームを優勢に進められない、常に勝っていても切迫感のあるゲーム展開。悲壮感さえ感じさせる各選手達の打席。
じゃぁ、アイツをスタメンで使おうじゃないか!スタメンで起用すると不思議とショボくなっちゃう謙ちゃんですが、あの言葉では表せない「矢野パワー」をゲームの中で4回ジャイアンツの選手とファンが感じようじゃないか!
オシリをおさえて一塁に走る謙ちゃんに和んで、牽制で刺される謙ちゃんを見て( ´,_ゝ`)プッってなって、時々謙次キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ってなれば、緊張の中、選手達もファンも強張った体もほぐれるんじゃないんでしょうか?
一試合で謙ちゃんを打席に4回送ることで、結果が出なくても他の選手とは明らかに違う高揚感と期待感が得られるのではないでしょうか?
チームの雰囲気が変わるんじゃないでしょうか?

どうでしょうか?原監督?

とにかく、まだ諦めずにアツい応援して行きましょう!



------------------------------------------------
巨人1-2阪神

勝:[ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S)
セーブ:[ 阪神 ] 藤川(5勝2敗39S)
負:[ 巨人 ] 久保(3勝3敗0S)
本:[ 阪神 ] 鳥谷 9号 1回ソロ、葛城 2号 7回ソロ
  [ 巨人 ] 李 27号 6回ソロ

[ 阪神 ] 安藤、江草、渡辺、久保田、藤川 - 矢野
[ 巨人 ] 久保、西村、豊田 - 阿部

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/08 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いつも楽しく拝見しております。

私が考えるもう一つの最終兵器はズバリ「西村先発」です。

現在の先発コマ不足は深刻です。今週は9連戦があります。パウエルはもう今季だめでしょう(来季いるかどうかも怪しいが)。

西村を先発に回すと中継ぎがいなくなります。でもはっきり言って現在の勝ちパターンは、先発(7回まで)→豊田→上原しか期待できません。福田や野間口を先発させるぐらいなら西村に期待。

陰の巨人監督のオレタマさん、いかがでしょうか?
[ 2007/09/09 09:18 ] [ 編集 ]

>おGさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かにここへ来ての先発のコマ不足は問題ですね。
パウエルはもう使えませんね。点の取られ方が最悪です。
現在、ヒサノリ・内海・木佐貫・久保の先発4枚。厳しい状況。
健太郎の先発も確かにアリですね。でもやっぱり中継ぎが心配です。登板過多にも耐えられる健太郎には今後も毎日でも投げてもらいたい存在です。先発に回してしまうとさすがにそういうわけにも行きません。
最近の健太郎のあの「闘う眼差し」は大きな武器です。
林が間もなく戻ってきます。金刃も戻ってくるでしょう。それまでなんとか、凌いで行くしかないのですが・・・。解決になってませんね。(汗)

来季以降、僕は健太郎をストッパーになんて考えちゃってるんですが・・・。
[ 2007/09/09 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/158-26b8d846






