スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ死んじゃいない。 

とぉ~こんこ~めぇ~て~♪
ジャイアンツが勝利した日は不思議と帰路につく足取りも軽く、「闘魂込めて」を知らず知らずのうちに口ずさんでします。
今日のゲームに立ち会えたことに神様に感謝しないといけません。


言いたいことは山ほどある。
先発・内海やフクちゃんの投球内容、不甲斐ない(ヨシトモ・ガッツ・スンちゃん・二岡さん)
ヨシノブを除くレギュラー陣。そんなダメダメな人たちは\(・д\)オイトイテ(/д・)/。

カトケンがね9回裏土壇場で打ってくれましたよ。正直そんなに期待していなかったというか、スンちゃんとか二岡さんが「俺が決めてやる!」っていうオーラが出てなかったもんで、二岡さんが四球を選んだ時点で万事休すと思ってたんですけどね。
カトケン、アンタはエライ!良くぞあの場面で打ってくれた。



ホンとはさ~、11回のチャンスでもう1本、犠牲フライでも何でも良かったんで打ってくれたらね~。
お立ち台は今日はカトケンに上がってもらいたかったなぁ~。

途中出場のホリさんがいいつなぎ役をしてくれました。
ヨシノブも3安打打点4。
おやG・大道も代打でよく打ってくれました。


そして、最後は今日大活躍の清水。
4安打ですよ。すべてのヒットが難しい球でした。この男のバットコントロールはチーム一ですね。






いろいろとありましたよ今日も。
16安打打たれた投手陣。これで何試合連続だ?二桁被安打は?
先発陣総崩れ。中継ぎ陣の「ノミの心臓」。

珍しく、指揮官自らマウンドに行って「喝」を入れます。しかし直後にタイムリーを食らいます。
先が思いやられる投手陣。っていうか、もう先はないんだよね。ちょっとマヂでしっかりしてもらわんと困るよ。
後は打撃陣。ヨシトモの絶不調ぶりは目を覆いたくなる。ちょっと前にも30数打席無安打ってのがあったけどここへ来ての不調は痛いよ。あとはスンちゃんのチャンスで弱い打撃。二岡さんの自信なさげなスイング(ハーフスイング)。得意のファールで粘るバッティングが出来なくなっている。慎之助はよく解からん。淡白なバッティングばかり。
「あ~ぁ。」っていう落胆の声を何度となく吐いたゲーム。

とにかく、現状のチーム状況はまったく竜虎を叩く力は持ち合わせていないけど、今日はよくいつも控えに回っている選手達ががんばってくれました。

手放しでは喜べないけど素直に今日の「サヨナラ勝利」を喜びましょう。
この勝利を何とか弾みにしないともったいないですよ。
「鯉のぼり」なんて季節外れなんでしっかり3つ頂いちゃいましょう!!

今日のヒーロー


久々の今日のジャビットⅤ(〃 ̄ー ̄〃) Ⅴ






風邪の具合が芳しくありません。
延長に入って声が出なくなりました。(叫びすぎもありますが・・・)

阪神と中日が直接対決してるんですね。
とんでもないアツい試合やってましたね。
藤川が打たれて敗戦ですか・・・。
スポーツニュースで見ただけですが、藤川vsウッズの対決はもの凄かったですね~。
どっかで一球でもフォークとか変化球投げておけば良かったのに・・・。
でも打たれて納得の対決なんでしょうね。選手もファンも。
このまま、ジャイアンツの「ウッズにやられる病」が阪神にも感染してくれるといいのですが・・・。( ̄▽ ̄)


さて、明日は恐怖の「土曜日」です。 (´・ω・`)
-----------------------------------------
巨人9×-8広島

勝:[ 巨人 ] 豊田(2勝5敗4S)
負:[ 広島 ] フェルナンデス(3勝8敗0S)
本:[ 広島 ] 新井 26号 5回ソロ

[ 広島 ] 黒田、横山、上野、永川、青木勇、佐竹、フェルナンデス - 倉、石原
[ 巨人 ] 内海、福田、山口、吉武、上原、豊田 - 阿部、加藤

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/14 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

初めまして。毎回楽しく拝見しております。私は、親父の影響で物心ついた時には、すでにGファンでした。後楽園球場もよく行ってました。(年齢がバレバレですね)それはそうと、昨日はある意味?いい試合見に行きましたね。しかしまだGにとっては、厳しい状況は変わらず!オレタマさんの言う通り、ピッチャーどうにかならないものかと思います。一戦必勝で原さんの胴上げをなんとしても実現したいです!残り試合わずかですが、お互い応援頑張りましょう!これからもよろしくお願いします。
[ 2007/09/15 15:18 ] [ 編集 ]

2連勝!

金曜、土曜と、勝ちましたね~!!!
自分はドームの近場に住んでいるので助かったのですが、
昨日の試合、最後の最後まで観られなかった方は残念!
ていうか、この頃、長~い試合が多いですね。

風邪、早く治るといいですね。
自分も金曜日には声枯れてしまうほど叫びましたから、
風邪ひいていたら尚更と思います。
[ 2007/09/15 23:03 ] [ 編集 ]

>りゅうぞうさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
僕も後楽園球場は良く行ってましたよ。
初めて行ったのが、王選手の714号(ベーブ・ルースタイ記録)ホームランの日でした。
だから、僕も世代はタツノリ世代です。
まだまだ、昨年とは違い、夢を見させてくれているジャイアンツ最後まで応援していきましょう!


>みそさん
連勝ですよ~♪
金曜日は長いゲームでしたね。最近はホントこんなのばっかりです。でも今日の(15日)ゲームは久々に安心して見ていられるゲームでしたね。
ヒサノリがお立ち台でしっかり公約してくれたんで、我々もしっかり応援しないといけませんね。
[ 2007/09/16 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/165-c8047156






