 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オッサンに要注意 

パパでも金。
そんなゲーム展開が期待されましたが、今日は残念無念。

歯が立たない。腹も立たない・・・。
そんなに悲観することはないよ。
木佐貫も良く投げてたし。これで3戦連続の先発投手陣はゲームをしっかり作れています。
先発・下柳に老獪な投球にやられたってところでしょう。
そして、JFKがジャイアンツ打線の反撃の前に大きく立ちはだかったことで。
特にウィリアムスはまったく打てる気がしないね。凄いわ。
82試合目の登板を飾ったぺヤング・久保田もここへ来てより一層の四角い顔で威圧感抜群。日本酒で言うところの久保田・万寿に昇格か・・・。
リンドバーグの曲と共に現れる、球界一の守護神もそのテーマ曲とは裏腹にえげつないストレートと変化球を交えながらの安定感抜群の投球。
凄すぎて、完璧すぎて、一野球ファンとしてはなんか憎めないこの「JFK」。
結局、この3人が出てくる展開になってしまっては完全にお手上げ状態なんだよね。
先発を崩さない限りはたとえ僅差で勝っていたとしてもゲームの主導権は常に阪神側にあるようなもの。それだけ強大な阪神のうしろ3枚。


先発は5~6回までという楽な気分で行ける分、阪神先発陣はメンタル面もゆとりがある。特に今日の下柳みたいなオサーンは楽だろうね。
だからこそ、球数を放らせないとイカンのだよ。
ジャイアンツ打線はもっとコンパクトにバットを振らないとダメです。
強打者揃いのジャイアンツ打線はJFKの存在を意識して早めに勝負を仕掛けないといけませんが、もっと相手先発投手を時間をかけていたぶらないといけません。
まぁ、それをさせないのが相手バッテリーの技術なんでしょうけど・・・。
とにかく、昨日の広島戦で見せたようなコツコツと当てていく、後ろにつなげるバッティングをせなアカンちゅうことや。
特に外人3人(スン・ゴン・ホリ)。あんなバッティングしていたら、一塁ベンチの指揮官が薄くなった頭をぬぐいながら笑ってるで!まったく同じ様な攻め方で討ち取られて。まったく怖さを感じてないんじゃないか?阪神側は。
今日の阪神打線のような打撃をせんとアカンちゅうことや。
謙ちゃんや清水というカードを切ることなく終わってしまうゲーム展開じゃダメよ。

やっぱ阪神の要注意人物は矢野や・・・。
攻守共にあの矢野のオッサンをナントかせんとアカン。


何も臆することあらへん。
明日は勝とうや!
てか、何で関西弁になる・・・?


ん?豊田?・・・気にしない気にしない。
前からいなかったと思えばいいんじゃ~。

---------------------------------------
阪神4-1巨人

勝:[ 阪神 ] 久保田(8勝3敗0S)
セーブ:[ 阪神 ] 藤川(5勝3敗42S)
負:[ 巨人 ] 木佐貫(12勝8敗0S)
本:[ 巨人 ] 谷 10号 6回ソロ

[ 巨人 ] 木佐貫、山口、西村 - 阿部
[ 阪神 ] 下柳、久保田、ウィリアムス、藤川 - 矢野



人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/17 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

あと2つ

絶対に落としたくないですね!

先週末の3タテ喰らったときの、金曜、土曜をドームで観てたんですけど
あの時の悔しさを再現されたら堪らないです。
自分、対阪神戦はすっかり弱気っす(´・ω・`)
[ 2007/09/17 23:49 ] [ 編集 ]

>みそさん
僕もすっかり弱気っす。
正直あんまり大きな声じゃ言えませんが、全部持ってかれる覚悟をしておいたほうが良いかもしれません。
交流戦の時のロッテ戦のような気分に陥っています。
とにかくここはひとつ、何とか耐え凌いで、G戦士が東京に戻ってくるのをジッと待ちましょう。
そうすればバラ色(?)の東京ドーム8戦のみです。
[ 2007/09/17 23:56 ] [ 編集 ]

勝つのみ!

どうもです。やっぱり接戦だと相手は、【JFK】がいますから、どうしても焦ってしまうのは私だけでしょうか?今日は、なんとしても勝ちたいですね。実は、このブログと順位を競っている【ぼちぼち日記】さんのオーナーとテレビ観戦を約束しているもので...根っからのタイガースファンですが、とても面白いです。(学校の先輩にあたります)今は、とにかくGは【勝利】だけを目指して頑張って欲しいです!(超アウェイですけど...涙)
[ 2007/09/18 02:08 ] [ 編集 ]

オレ魂さん、この③連戦、東海地区地上波、ラジオ、共に放送無し。
昨日は1位通過には、とても大事な初戦でしたけど、やはり対阪神戦は6回までいかにリードするか、特に”マンモス甲子園では!
木佐貫は、よく投げた。問題は打線!特に③④⑤基本に返ってセンター返しをしてほしいです。
甲子園は東京Dと違ってホームランはでにくい球場です。
大げさかも知れませんが、今日は1位通過するには、絶対落とせません!
本日球場観戦する同志たちよ↑選手と共に一丸となって戦おう!


[ 2007/09/18 08:05 ] [ 編集 ]

>某トラ党の方
またもや、トラ党の方からのコメントを頂戴しました。
とても感謝感激なことです。
僕は初の生観戦が巨人-阪神戦だったので阪神戦はとても思い入れが強い一戦です。ラインバックやブリーデンがとても好きだった不思議なG党です。^^
今度はコメントの公開をしていただけるともっと話が広がると思います。ので是非これからもコメントお願いいたします。

>りゅうぞうさん
コメントありがとうございます。
他球団のファンとの交流はとても楽しいですね。
僕も、球場で知り合ったドラ党や虎党の方とゲーム終了後打ち上げしたりします。
超ウルトラ「大事なゲーム」が続く甲子園、G党も正念場です。全国のG党の「気」を元気玉にして甲子園に送りましょう。

>GIANTS魂さん
他球団から見てG打線は強力なのは確かかもしれませんが、「穴」もハッキリしてるんじゃないんでしょうか。小笠原以外は同じ攻め方で同じ凡退を繰り返す無策なG打線は「制球さえ間違わなければ怖くないね」って感じです。
ここ数年(長嶋2次政権)位からこんな打線ばっかりです。派手な野球より密度の濃い、精度の高い野球を展開してもらいたいです。本塁打も嬉しいですが、それ以上に勝利が嬉しいのですから。
[ 2007/09/18 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/168-0479b8ff






