スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

F1・ヤングG・日ハム 

朝からシトシトと降りしきる秋の雨。
あいにくの天気となってしまった2007年のF1日本グランプリ 予選。
ウェットコンディションの中行われたノックアウト方式の公式予選は、マクラーレンの超新星・ルイス・ハミルトンがトップタイムを叩き出し明日の決勝レースの1番グリッド・ポールポジションを見事掴み取りました。





いやぁ~、16年ぶりの生観戦のF1グランプリは、ウェットコンディションにもかかわらず果敢に攻め込むF1ドライバーのど根性走行と卓越したドライビングテクニック。感動の連続でした。
尋常とは思えないスピードで目の前を駆け抜ける色鮮やかなF1マシンはある意味、走る芸術ともいえる美しさも混在する世界最高峰の最速マシンでした。



さて話は変わって、今日は山形で我がジャイアンツの弟分が中日とファームの日本一をかけて戦いました。
残念ながら、ヤングGたちは健闘空しく中日の二軍の前に敗れ去りました。
ゲームは見ていないので詳しくはわかりませんが、先制をしたヤングGではありましたが若き強竜打線の餌食となったヤングG投手陣といった所でしょうか。
やっぱり負けるのは悔しいね。
この借りは一軍がキッチリ返させて貰いましょう。

日本ハムが優勝しました。
戦国パ・リーグの連覇を果たしました。
12球団で最低のチーム打率の日本ハムはそれを感じさせないゲーム巧者の日本ハム。ダルビッシュというスーパーエースを筆頭に強力な投手陣を擁しての見事なチームワークで勝ち取った連覇ではないでしょうか。
昨年の中日との覇権争いでも個人的には中日が断然有利と見ていた僕の予想を覆し、中日の野球を全くさせることなく、アジア王者まで駆け抜けた日本ハム。間違いなく巧さ・強さ・協調性・アツいファンなどチームに必要なものを高いレベルで兼ね備えているチームだと思います。
パのCMの結果がどうなるかわかりませんが日本シリーズ出場権を掴み取る球団の最有力候補と言って良いでしょう。

とにかく北海道市民のアツい応援の後押しもあって戦い抜いた北海道日本ハムファイターズはここ数年の強さはハンパな強さじゃありませんね。やっぱり、野球はディフェンスが大切なことも教えられる戦いぶりでした。

優勝おめでとうございます。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/09/29 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最後の方を見てて感じたんで……

どんな競技でもディフェンスが強いチームというのは安定して勝ちますよね。でも私は攻撃的なチームが好きなんで今年は是非、巨人に日本シリーズで日ハムを倒してもらいたいです
[ 2007/09/30 02:12 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
もちろん僕も攻撃的な野球のほうがどちらかというと好きです。攻撃で相手チームを倒すといううことは圧倒的な「力」がないと多分厳しいでしょうね。
攻撃を食い止める巧さもある日ハムのようなチームは厄介極まりないチームです。w
でもそんなチームを倒すのがジャイアンツの最強攻撃陣なんですがね。
[ 2007/09/30 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/182-15745d5f






