スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャイアンツバカなんで・・・ 

ジャイアンツファンの皆さん昨日の衝撃の敗戦から一晩たって、いかがお過ごしでしょうか?
僕はというと。まだ敗戦のショックを引きずっております。
せっかく昨日は「INDY JAPAN 300mile」の予選を観にいって来て、迫力のあるINDY CARに魅了されて帰って来て・・・。その後のあの衝撃敗戦。

よく野球は「筋書きのないドラマ」と言います。
でもね、昨日の試合はその筋書きの先を読めたと思います。
そしてその筋書きは書き換えることも出来たはず。

12回裏の豊田投入はジャイアンツにとっては筋書き通りの延長戦の攻防。
得点が同点であっても原監督は豊田を起用するつもりだったでしょう。

そして、今日の試合。
「INDY JAPAN 300mile 決勝」を観戦して帰ってきました。
中継は途中から見ていましたが、ホリンズの③ランで先制、その後ヒットは出るものの、追加点はいつもの通り取れず、その間に阪神が1点ずつ返す展開。
5回で交番の久保が1失点、②番手の野口が1失点。

さぁ!大変だ!

昨日の二の舞だ。
でも、中継ぎが1枚足りないぞ!?
豊田は今日は使わない原監督が公言したことを車のラジオで聞いておりました。
回は7回裏1死、いつも通り間が出てきました。
そして、ナント!会田は1回と2/3を投げて無失点。
9回は当然、林。無失点・・・そして勝利。

なんかね、喜べないんだよね。
付け焼刃と言うか、ムチャしてるというか・・・。
会田をこういう起用の仕方をしていると恐らくシーズン通して働くことはムリでしょう。
1人1回。コレを大原則としてリリーフ陣の投手起用をしないと厳しいのではないのでしょうか?
まぁでも会田は良く投げたよ。
林よ、君はもう立派な「抑え」だよ。
そして、久保。君は相変わらずハッキリしない投手だね。でも先発での久しぶりの勝利おめでとう。

昨日、僕は豊田に対して
豊田よ!お疲れ様。
しばらく君は休みなさい。

と書きました。
そしてもう一つ付け加えさせてください。
早く帰って来い!

原監督は記者の質問にこう答えました。

━今後も豊田で行くのか?
「もちろんです。本人がめげない限り。」

このコメントを聞いた時、ヤバかったね。また泣きそうになったよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
激しく感動した。たぶん僕だけだろうねこんな感情を持ったジャイアンツファンは。
「ジャイアンツ愛」を感じたよ。
ジャイアンツバカとでも呼んでください。
だって、原辰徳が好きで、豊田も好きなんだもん。(`・ω・´)シャキーン
そしてジャイアンツの選手全員が好きなんだもん。(`・ω・´)シャキーン

今日は中継観ながらずぅ~と昨日の試合のことを考えていたよ。
早く切り替えないとね。
それだけ昨日の敗戦は僕にとっては衝撃的なものだった。
----------------------------------------------

阪神2-5巨人

勝利投手:[ 巨人 ] 久保(1勝0敗0S)
敗戦投手:[ 阪神 ] 能見(1勝2敗0S)
セーブ:[ 巨人 ] 林(0勝0敗3S)
本塁打: [巨人 ] ホリンズ 2号 2回3ラン
     [ 阪神 ] 狩野 1号 4回ソロ

[ 巨人 ] 久保、野口、会田、林 - 阿部
[ 阪神 ] 能見、久保田、相木、江草、中村泰 - 狩野

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/04/21 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/19-947e2eea






