スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切り替えて 

8回の裏一死満塁。得点は3対3.
ホリンズの代打矢野。
アツイねぇ~。
あの場面だけでもライトスタンドにいたかった・・・。
矢野の応援はものすごく盛り上がりますねぇ~。とても好きです。あのドームの雰囲気。

まぁ、結果は岡本の縦に落ちるフォークの様なスライダーであえなく三振。
次の鈴木の打球も一瞬期待しましたが、名手荒木によって凡退。
この時点で「勝負ありっ!」ってカンジでしたね。

昨日の試合は色々とショッキングなことがありましたが、あまり僕的にはショックの大きい敗戦ではないです。
とても、白熱した好ゲームでしたし・・・。
金刃も良く投げたね。残念なのは会田にスイッチしてからの初球。
ウッズに対して初球高めのストライクを投げてしまった事。
外国人には初球ストライクは禁物というセオリーを忘れてしまったのか・・・。

金刃のプロ入り初勝利消滅。
2番手投手への継投失敗。
好機での打線のつながりがない。
抑えの豊田失敗。

色々フラストレーションが溜まることが多い試合でしたがそれほどショックはないです。
去年に比べれば蚊に刺された程度のダメージ。
それよりも選手たちの方が心配だ。
特に豊田。
先頭打者に四球(全球いいコースに決まってたんだけどね)
二人目の打者には詰まった当たりのセンター前ヒット
三人目の打者は中村紀洋。手に汗握る好勝負でした。アウトコースに投げたのはわずか1球で後は全てインコース勝負。ショートフライ。
そして次の森野にパコーン!
まさに勝負あり。

9回裏は当然、岩瀬でピシャリ。

中日はホント強いね。

でもね、昨日はいい試合でしたよ。ホント。
同点ツーランを打たれた会田も後続はきっちり抑えたし、あのシンカーは大きな武器ですよ。
そして、豊田。去年よりストレートもきてるし、コントロールもいい。昨日はたまたま打たれてしまっただけ。
だから、今日からまた気持ちを切り替えて頑張ってもらいたい。
しかしながら、ジャイアンツの選手はその「切り替え」がどうも上手く出来ないんだよね~。

ところで、昨日はゴンザレスがスタメンを外れて木村拓也が5番セカンドに入っていましたが、こういうところがジャイアンツは選手層が薄いと言われてしまうんだよなぁ。木村拓也は戦況に応じて試合途中からの交代要員のほうが良いような気がします。ホリンズにも同じ右打者の矢野が送られる。岡本の投球データがないにしてもなんか助っ人としては寂しい。
亀井、矢野あたりが内野(セカンド)を守れたらとてもいい感じがする。

とにかく、昨日の敗戦は忘れて、今日の試合頑張りましょう。

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/04/05 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/04/28 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/2-97b27164






