 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「らしさ」炸裂 

相変わらず中日は憎たらしいくらいにいい野球をやりやがるねぇ~。
今日のゲームも初回の中日の攻撃で勝負アリって感じです。
関本のエラーで出塁の荒木はすかさず初球を盗塁。井端が右打ちでなんなく3塁へ。シーズン中ならこの場面前進守備なんてしないかも知れない阪神内野陣。ミートだけを心がけた森野の一撃はノーマルの内野守備位置だったらセカンドライナーだったでしょう。仕上げはウッズの身の毛もよだつ特大ホームラン。ジャイアンツも同じようなホームランを今季12度も浴びせられました。
それはもうあっという間の出来事でした。エラーという阪神のほころびから1,2番がかき回して阪神のバッテリーを含めた野手陣をメダパニにかけて混乱に陥ったところをクリーンナップがゆっくりと料理する。
3戦中2戦先勝の第1ステージでは初戦を取るかとらないかは大きな意味を持ちます。
大技小技を交えて奪った得点は7点。一方阪神打線は中日先発・川上の前に7回マウンドを降りるまでわずか2安打。自慢のJFKの一角久保田を5回から投入する必死の抵抗もその久保田を同じように大技小技で打ち崩す。
今日の敗戦は阪神にとっては明日以降にも影響の出そうな鎮静剤を打ち込まれたようなゲームになってしまいました。
明日以降の阪神の奮起に期待したい。

日本ハムはやっぱり強い。
先制したロッテは間違いなくノッたはずです。でもそのノッたロッテ以上にノることの出来る日本ハムはスゴイ。やっぱりこの勢いの生み出し方は「SHINJO」の産物なのかもしれないですね。
攻撃でもノれる。守備でもノれる。様々なシーンから日ハムナインは突如として元気になる。
とはいうものの、ロッテにだって同じような瞬発力的なノリはあると思います。まだまだパの方も判りませんなぁ~。

中日も日地ハムも「らしさ」が炸裂した勝利でした。
阪神、ロッテも巻き返しに期待したいですね。


それにしてもナゴヤドームも札幌ドームも対戦相手のファンをビジタースタンド以外のところにはほとんど入り込む余地を与えないほどのホームチームのファン。見渡す限りホームチームのカンフーバットを叩くファンで埋め尽くされている。18日以降こんな光景を東京ドームでも見ることは出来るんだろうか・・・。


【今日の一枚】




↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/13 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日見てたんですがウッズと川上がいいですねぇ、特に川上は今シーズンとは全くの別人で、インターバルで吹っ切れちゃったみたいですね

怖いなぁ、中日。
[ 2007/10/14 01:40 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん
川上良かったですね。
ダルビッシュもそうですが、落とせない初戦をしっかり投げきるのはエースたる所以でしょうね。
川上もそうですが個人的にはシュートを投げる投手がとても好きです。投球の幅がかなり広がるように思えます。
[ 2007/10/14 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/201-3202a0b5






