スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした。 

藤川球児はいいヤツだ。
今日は日テレは阪神守護神・藤川球児がゲスト解説で呼ばれていました。
要所要所でとてもいいコメントを残してくれました。
健ちゃんの打席の時に「ジャイアンツファンのために頑張って欲しい」
豊田がウッズを3球三振に打ち取ったとき「阿部さんのプライドだと思います。」
岩瀬登場に対して「遠い存在です。」
他にも胸がキュンキュンするお言葉をたくさん頂きました。
さすが、伝統ある阪神タイガースの白星を預かる豪腕投手です。
藤川も今のジャイアンツの選手達にかかるプレッシャーが伝わってくるんでしょうね。同じ伝統ある球団の中心選手であり相当なプレッシャーを感じながら戦ってきた選手だけに判る「何か」を感じるんでしょう。
マウンドに立っていても常にファンを意識して投げていることがヒシヒシと伝わってくるコメントにとても感銘を受けました。今の藤川の人気はそういうところから生まれてきているんでしょうね。
人気球団を背負っている自負や責任感が伝わってくるコメントが放送中たくさんちりばめられていました。
とても内容の濃い日テレの中継でした。ただ残念なのがナカ●タ氏がうるさく雑音に感じたこと。w


今日のゲームはあえて振り返ることはしません。
ただ、今日のゲームはナイスゲーム。そして、今シーズンの対中日とのゲームを凝縮したようなゲームでした。間違いなく両チーム力を出し切ったゲームであり、間違いなくジャイアンツは中日よりもチーム力は劣っているということです。
でも悲観なんかしていません。今季のジャイアンツは確実に強くなっているのを肌で感じました。リーグ優勝も決めましたし。でも、やっぱりチーム力が計られる短期決戦ではまったく歯が立ちませんでした。まだまだ日本プロ野球の「てっぺん」に立つにはまだ早かったのかと思うクライマックスシリーズでした。

とにかく今年のジャイアンツのゲームは今日で全て終了いたしました。
ペナントを奪回してくれたジャイアンツに心からありがとうとあらためて言いたい。
ペナントレースを勝ち抜くまでの力をつけてくれたジャイアンツ、来季以降はすでに課題も見つかったはず。来季も今季同様、我々ジャイアンツファンにもドリーム☆アゲイン!(夢、再び。)w

そして、クライマックスシリーズを勝ち抜いた中日ドラゴンズ。日本シリーズ進出おめでとうございます。
見事な戦いぶりにグゥの根も出ませんでした。「勝者は謙虚に」という言葉がありますが「敗者はもっと謙虚に」の気持ちで日本シリーズでの中日のリベンジマッチを応援させていただきます。ぜひともチャンピオンフラッグを勝ち取ってください。来季のペナンとレースのモチベーションにもなるので。



さて、今日はツインリンクもてぎで「フォーミュラ日本第8戦予選」を観戦してきました。
先日の富士スピードウェイでのF1観戦が散々な目に遭ったのですが今日はとても楽しめました。
晴れた秋空の下、高速300kmバトルを堪能してきました。
明日は決勝を観戦してきます。











スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/20 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

終わりました

オレタマさん、とうとうシーズン終わっちゃいました。
全くいいところのない3連敗でした。
よくペナント獲れた、と思ってしまうほど(´・ω・`)
がっくり肩を落として帰ってきました。
本拠地で1勝もできないなんて、ね。

でも、ペナントレースが終わっても、まだワクワクさせてくれたので
感謝しなきゃいけませんね。
去年はBクラスだったんですもんね。
そして、来季こそ奪回!ですね!!!
[ 2007/10/20 23:45 ] [ 編集 ]

>みそさん
シーズン中の数々の「ジャイアンツ愛」がたくさん詰まったコメント本当に心強く、ブログの更新にも大変励みにもなりました。この場をお借りして御礼申し上げます。
クライマックスシリーズは中日に完膚なきまでに叩かれてしまった結果を見て、僕が予想していたジャイアンツの姿がそのまま出てしまった形となりました。でも悔しさも沸々と湧き上がったと同時に来季に向けてのモチベーションも早くも高まってきています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/10/21 06:16 ] [ 編集 ]

おはよう。
僕も根っからのジャイアンツファンです♪♪

このブログ最高!
これからちょくちょく訪問します。
(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ♪


・・・最後の代走○○さん。
クビかな??
[ 2007/10/21 10:04 ] [ 編集 ]

シーズン終了...

やけ酒しました。だけど二日酔いにはなりませんでした。悔しくてあんまり酔えませんでした...なんかあっという間の出来事でしたね。Gらしさが全然見えないまま終わってしまいました。オレタマさん同様、昨日の球児の解説はよかったですね。私も共感できました。(外野の解説はどうでもいいですが...)とにかくなにを言っても終わってしまったので、来年に雪辱するという事で今日はここまでにしたいです。これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。(古城の走塁なんとかしてくれぇ~)笑
[ 2007/10/21 16:39 ] [ 編集 ]

オレタマさん:

今シーズンが終わりましたね。今年夏以降毎日このブログを楽しみにさせていただきました。オレタマさんはどうやら昭和39年生の小生と同じ世代で(ですよね??)、何となくこのブログは親近感があって・・・(私、怪しい者ではありませんのでご心配なく)。

巨人にとって本当の意味での「奪回」は来年に持ち越しになりましたね。

このCSで気付いた両チームの差はいかがだったでしょうか?他のブログのコメントで目にしたのが、「捕手のリードの差」と「ショートの守備の差」でした。(すみません、二岡はオレタマさんのひいきでしたね。)

阿部のリードって、そんなに下手なんでしょうか?二岡はもうそろそろサードに回したほうが良いのでしょうか?(そうすると小笠原が一塁、李が外野へ?)

このシーズンオフにぜひともオレタマさんに考察をしていただきたい点です。

長いペナント中、ブログ更新ご苦労様でした。シーズンオフもぜひ時々は更新してください。これからも楽しみにしています。お疲れ様でした。
[ 2007/10/21 17:15 ] [ 編集 ]

>ヒロさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こんな駄ブログに最大級の賛辞をして頂き少々照れます。今季は最後にして悔しい思いをしましたが来年こそ「真の奪回」をすべく今季以上の声援をジャイアンツに送りましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。

>りゅうぞうさん
ジャイアンツが「らしさ」で勝つにはあまりにも確率の低いことをやってのけようとしていたと思います。1シーズンで500打数以上の中で本塁打を打つのは30本前後例え40本打ったとしても本塁打率は1割にも満たない確率です。短期決戦で1割にも満たない確率に頼るのはありえないです・・・。
そいった面でも短期決戦では勝てないという根拠がここにもあります。来季はチームカラーに少々メスを入れることを願いたいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。

>おGさん
多感な10代をモノや欲で溢れたバブル時代に過ごした紛れもないバブルの申し子でございます。w阪神・金本とタメの僕は昭和43年生まれでございます。
年齢の割には稚拙な文章で不快に思われている方も多々いるかと思います。w

今季の二岡さんには僕も危機感を感じています。まるで今のパチンコ台のように深みにハマるのは長く、好調時は短期で終わってしまう。まさか新台入替までサイクルが早くなってしまうのかも・・・。守備面では僕は打撃の影響が多大に影響していると思います。無口なクールガイは内心は人一倍負けず嫌いで、思い悩んでしまうところがあって、それが引きずってしまって消極的な守備になってしまっているのだと思います。
捕手のリードの差はあるかもしれませんね。でも慎之助の技術の問題ではなくチーム方針の問題だと思います。一言で言うならばその方針の甘さだと思いますね。中田がスンちゃんにブラッシュボール投げて、一触即発の状態になったあと、さらに次の打席にはホントにブチ当てちゃう中日バッテリー。あんなこと絶対「紳士であれ」の巨人はやりませんよ。その甘さが今季のウッズの結果にも繋がってしまったと思います。



>古城
各所での古城のミスの指摘は相当なモンですね。
まぁ、あれがなくても敗戦は濃厚だったわけですけど・・・。
でもありえないミスですね。10.2のタカヒロの牽制死もそうですが普段でもあまりお目にかかることの出来ないミスがスーパー大事な場面で飛び出すんですから・・・。
そんなところからも判るようにジャイアンツにとって欠けているのは状況判断。本塁打をいらないところでも大振りしたりビビる必要のない打者に四球を与えたり。G党はあまり触れないところですが、選手会長がCSを戦線離脱したのも僕は正直腹立たしくもあり、情けないです。
色んな場面で空気を読めない人はジャイアンツももとより私生活でも一番嫌いです。
[ 2007/10/22 03:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/207-98fd3a7f






