スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始まったか・・・。 

<巨人>渡辺会長「補強せずにいられるか」

巨人の渡辺恒雄・球団会長は22日夜、クライマックスシリーズ(CS)第2ステージで敗れた巨人の、来季の巻き返し策について「補強は当たり前。こんな状況で補強せずにいられるか」と話し、悔しさをあらわにした。特に、今季の外国人選手補強に関して「結果は全部失敗に終わっている」と指摘した。

 CSの制度自体は「リーグ優勝が何の意味もない。ああいう制度はよくないが、作った以上は仕方がない」と不満を漏らした。CSで3連敗した原監督のさい配にも「作戦ミスが3日続けば負ける。しっかりしているよ、落合監督は。原君はペナントレースを制したのに……」などと語った。  
10月22日23時3分配信 毎日新聞



「鶴の一声」によって例年通りの讀賣ジャイアンツのシーズンオフが始まったわけです。「鶴」のように優雅で見ていて癒されるような存在なら良いのですが、80を過ぎた鶴は早いとこ隠居して機織りでもしていて欲しいものです。
他球団のファンからはツッコミどころ満載の御大のコメントでしょう。ツッコミたい方々は他でやってください。こんな老いた鶴がオーナーを務める球団を愛してしまった悲しい性です。
我々ファンがいくら叫んでもどうすることも出来ないのでこの辺のジャイアンツの戦力補強の話はしないでおきます。
どうかヤクルト球団はラミレスの首に鎖でも付けて逃げ出さないようにしてやってください。
どうか横浜球団はクルーンの首に鎖でも付けて逃げ出さないようにしてやってください。

話は変わって・・・
個人的に僕は助っ人外国人選手ではホリさんはなぜか憎めなくて好きなんです。もちろん、今季のあの成績じゃお話になりませんが、なんか好きなんですよ。応援歌も一番好きだし。
好きだった分だけ誰よりも球場に足を運んだときはホリさんの行動を注目してきたつもりです。とても、チームに溶け込んでいてイタズラとかもチームメイトに仕掛けていたり、優勝決定のときも心の底から喜びを表現していたし、ジャイアンツにとって近年にない助っ人外国人だと僕は思っています。T・ウッズのもう突進を止められるのもホリさんくらいしかいないしね。w
もちろんプロの選手は結果がすべてという厳しい世界だからホリさんの去就は今後わかりませんが、日本的なコンパクトにミートを心がけるバッティングをすればあれだけのスイングスピードがあるのだから簡単にスタンドに運べる力はあると思うんですが・・・。この辺は難しいところです。ホリさんにもう少しチャンスを・・・。(こんなこと思うジャイアンツファンは僕だけだな・・・w)
Dear D-HOLL

まぁ、この話題は右から左に受け流してください・・・。w

【今日の一枚】
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/23 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

オレタマさん はじめまして
毎日 楽しく拝見させていただいてます

おじんの発言は置いといて・・・
僕もホリンズ肯定派ですw
シーズン当初は
外国人選手特有の外の変化球に弱い打撃と緩慢な走塁 守備に胃をキリキリさせられていましたが
試合を重ねるにつれ
日本の野球に対応してきたように思えました
巨人の外国人選手としては珍しく
もう1シーズン見てみたいなぁ と感じた選手です

できれば来期も巨人でプレイして欲しいですね
[ 2007/10/24 02:48 ] [ 編集 ]

恐怖のオフ・・・

始まりましたね・・・いよいよ。

ラミレス、グライシンガー、クルーン・・・新聞で報道された名前はたくさん(汗

ホントに、各球団の方々へ。
しっかり捕まえといて下さい。
無理難題な要求をされようとも出て行かれるよりはいいでしょう?
お願いします。。。

ウチの御大は・・・懲りないんだなぁ(ため息・・・)


10/23に誕生日を迎えた清水の写真、素敵です♪
オレタマさんの写真は、いつ見ても素敵な写真で嬉しくなっちゃいます。

ベンチから一歩出るとき、試合終了後、その日の初打席で主審に、
深~く一礼する姿好きなんですよね♪惚れ直した☆彡

[ 2007/10/24 12:38 ] [ 編集 ]

>春三さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
確かにシーズン当初はハラハラさせられる面が多々ありましたが、決して乱暴者でもなく必要以上にプライドばっかりが前面に出ているわけでもなく、謙虚に真面目に日本野球に取り組んでくれたことがとても好感が持てました。もちろん、結果だけを見ると再契約には至らない可能性もあると思いますが、ぜひともホリさんのプレーはまだ見てみたい気がします。
ホリさんを肯定してくれるファンがいてとても嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



>さちさん
選手達の育つ姿が最大のファンサービスなのかもしれないと思いつつある今日この頃。
決して、有名選手が身近になったり、サインボールくれたりというサービスよりも、ゲームで清水や謙ちゃんや坂本などがここ一番で結果を残してくれることがファンにとっては最高の喜びでありファンサービスになるんですけどね。
あの御大は「事件は現場で起きている」ことを判ってないんですよね。(`ε´ )プンプン
清水は試合終了後、グランドに向かって一礼も一番深々と挨拶しますよね。良く出来た子ですよ。ホント。
[ 2007/10/24 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/210-13e02df2






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。