スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月27日(土) 

千切りキャベツは醤油をかけて食べる派なんですが、トンカツ屋さんには醤油が置かれていないのがほとんどです。全国のトンカツ屋さん、醤油を置いといてください。


東京ヤクルトスワローズの新監督に高田繁氏が就任することとなりました。
高田繁と言えばジャイアンツのⅤ9戦士。「塀際の魔術師」とも言われて外野手では名を博した名手。でも僕はレフトを守る高田の記憶があまりなく、2度ゴールデングラブ賞を受賞したサードのポジションを守る高田の姿が目に焼きついています。
高田新監督とは誕生日も一緒で現役時代からとても好きな選手でした。人柄がとても良さそうな風貌が印象的で小技がとても上手い選手でした。
そんな高田監督がヤクルトの監督に就任。背番号はタツノリと同じ「88」。ジャイアンツでも背番号は「8」を付けていました。その「8」とサードを受け継いだのがタツノリでした。
新たにスタートを切ったヤクルトスワローズは今季の戦いを見ても打撃は一級品のものを持っています。そこに高田監督の指揮の下、イヤラシイ野球を展開してきそうです。投手力の整備が上手く行けばかなり手強くなりそうな予感がします。あっ、それとラミちゃんの引き止めも大事な要素だな。


4番にゴリラを置く「ゴリラ対決」
ファンからもらえる「エサ(バナナ)」の差が出たのでしょうか?w
いやぁ~、ダルビッシュは相変わらずすごいね。特に9回にウッズに対しては全てストレート。キャッチャーの鶴岡のサインに首を振ってのストレートを選択する様はエースの風格とプライドを見ました。ウッズを完全に抑えきったのはこの先の戦いにも大きいと思います。
堅実な野球をやる両チーム、ゲーム展開も玄人好みの息を呑む緊迫した戦い。これぞ日本プロ野球といった感じのゲームに見入ってしまいました。
基本的にどっちが勝ってもいいのですが7戦までもつれるようなゲームを展開して欲しいです。
どちらのチームも頑張ってください。

【今日に一枚】
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/27 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

オレタマさん、私も高田新監督は期待していて、今後のヤクルトが楽しみでいます。私も高田繁=サードのイメージが強く、その頃からプロ野球を夢中で見ていた記憶があります。    投手コーチに荒木大輔氏を置き、3年後の“斎藤佑樹”獲得の下準備をしているのでは・・・と勝手に推測しています。  益々目が離せないチームになりそうです。(主人が、生まれも育ちも東京なので、ヤクルトファンなのですv-356)  
[ 2007/10/28 06:36 ] [ 編集 ]

V9時代の1番センター柴田(赤手袋)、2番レフト高田(青手袋)は二人とも俊足、巧打、名守で強力でした。脂ぎった柴田より、さわやかな高田のほうが好きでした。V9の翌年、長嶋監督の1年目が最下位に終わり、シーズンオフに強打者張本(レフト)を獲得した為、高田をサードにコンバートし、不振気味だった高田が再生しました。守備の猛練習で、確かすぐにダイヤモンドグラブ賞をとった覚えがあります。う~む、私も古いな・・・。

それに比べ、今の巨人の1・2番は走れないですね。ヨシノブはしょうがないとしても、谷ってもっと盗塁してたイメージがあったのですが、こんなもんでしたっけ?しかし、昨日の中日の荒木、井端のヒットエンドランは凄かった。うらやましい限りです。
[ 2007/10/28 17:07 ] [ 編集 ]

>kuni28さん
高田政権になったヤクルトはホント楽しみですよね。荒木投手コーチを迎え入れて投手再建が重要課題だと思いますが、kuni28さんの言うとおり早実の先輩を入閣させる辺りはやっぱりハンカチ王子獲りの準備なんですかねぇ~。今年は佐藤くんも獲れたし、今後がホント注目です。


>おGさん
そうか・・・。張本獲りで押し出された格好でサードになったのか・・・。ちょうどプロ野球を見始めた小学校の頃なのであまり球団事情は知りませんでした。
当時の柴田・高田・張本・王・末次・・・。ガキンチョながら胸をときめかせて野球を見ていました。

>脂ぎった柴田
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
確かに新宿2丁目系の匂いプンプンする1番打者でした。「どんだけぇ~」なんて言ってるところを見てみたい気がします。

やっぱり、相手チームに足への意識を持たせることって大事なんだと痛感させられる今日この頃。来季はヨシノブにはクリーンナップを打ってもらって脇谷あたりが一皮剥けてくれて1番固定なんかが理想なんですけどね。無理そうですが・・・。
[ 2007/10/28 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/213-581ee01e






