スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドアラも応援 

今日も日本シリーズをテレビ観戦していましたが、深まる秋を表現したかのようなスタンドの赤や黄色のボードを掲げる札幌のファン。とてもきれいでステキでした。時おり映すスタンドの日本ハムファンの中にツバの赤い青い帽子をかぶる日ハムファンがいるのにささやかな感動を生みます。
中日がしっかりと2戦目は中日らしい勝ちっぷりで白星をモノにしました。落合監督がインタビューで何度も「うちらしい野球を」という言葉を繰り返していました。昨年の日本シリーズでの力を出し切れず敗戦したことを教訓にしているかのような言葉。さすがの中日ナインは同じ轍を踏まないぞというプレーが随所に見られました。特に1回の1、2番の攻撃なんかは「らしさ爆発」って感じでクライマックスシーリーズの悪夢のスイープを思い起こされました。((( ;゚Д゚)))ガクブル
ドアラも札幌まで駆けつけているんですね。相変わらず可愛いです。頭の大きさの割には首から下がやたらスマートなのが不気味ですが、ドアラの愛くるしい眉毛はイケてます。(〃 ̄ー ̄〃)
女性中日ファンがドアラのカチューシャをしている姿を見ますが普段そうでもなさそうな(?)人も可愛さ20%UPになるところもステキです。



【今日の一枚】

この写真は一度は絶望のどん底にあったジャイアンツに希望の光を見出したゲーム。9月14日も対広島戦で延長12回に2ベースを打った時のガッツポーズです。このあと清水がサヨナラ打を打って勝利を収めた試合。このゲームは土壇場9回裏に5点差を追いついての勝利。これまでベンチを温めることの多い選手達の活躍が再度ジャイアンツの闘争本能に火をつけてくれた試合。カトケンの起死回生同点打、清水のサヨナラ打の陰に隠れてこのベテランの一打もジャイアンツにとっては大きなモチベーションを呼び起こす一打でした。
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/28 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

日本シリーズ羨ましいですね(;_;)

オレタマさん、こんばんは!

日本シリーズを観ていると、そのグラウンドにG戦士のいないのが
無性に寂しくなる一瞬のある今日この頃です。

昨日の記事のキムタクといい、今日の記事の大道といい、
本当に居てくれてよかった、本当にありがとう、と言いたい選手ですね~。

色々なものを背負い、またもしかしたら犠牲にして
巨人に来てくれた彼らに本当に感謝、感謝。

チャンスメイクといったら、まず彼らを置いて他にないくらい。
ありがとう、でしたねー。
[ 2007/10/29 00:28 ] [ 編集 ]

>名無しさん
多分ホストから見るとみそさんだと思いますが間違っていたらごめんなさい。
スタメン6人は固定されていてもなかなかセカンドのポジションに課題のあったジャイアンツ。
ユーティリティープレイヤーのキムタクにとっては千載一遇のチャンスであった今シーズン序盤から安定した働きをしてくれました。
大道も交流戦あたりから一軍に固定されて、ここぞの場面で起用される代打は短く持ったバットから放たれる打球にも味わいあるベテランの味がありました。年甲斐もなくヒットを打つと派手なガッツポーズもしてくれてジャイアンツナインに明るさや勇気を与えてくれました。
[ 2007/10/29 01:13 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です。巷では、日本シリーズやってますが、当然ですがなんか自分の中では盛り上がりに欠けてます。(せめてTあたりが出てたらちょっとは違ったんですが...)すごく早いのですが、来年の春が待ち遠しいです。はたして、来期はいかなるメンバーで戦っているのでしょうか?大体は変わらないとは思いますが、間違っても変な補強だけは避けたいですね。(ナベツネが余計な事をしないのが条件ですが...)また時々、お邪魔しますのでよろしくお願いします。(ブログの更新楽しみにしてます)ではでは...
[ 2007/10/29 19:04 ] [ 編集 ]

>りゅうぞうさん
いつもコメントありがとうございます。
シーズンが終わって、「小笠原の手術」とかを耳にするとかなり主力選手も満身創痍で戦ってくれていたんだなと痛感いたします。やっぱり、来シーズンを戦うためにはまずは身体のメンテナンスをしっかりやってもらいたいですね。
日本シリーズは僕は楽しんで見ています。やっぱり、日本最高峰の戦いですしね。ジャイアンツには出来ない戦いをするチーム同士の戦いですから勉強にもなります。
上原のブログにもありますが野球ファンはもっと日本シリーズに注目すべきだと思いますよ。
[ 2007/10/29 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/215-1c4b75bc






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。