 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全体練習 

たまには平日に休みたいということで、実は土日は仕事をしてました。でも超ウルトラ暇だったのでラッキーでした。と、いうわけで今日と明日はお休み。

ジャイアンツ球場に行って来ました。今日から3日間はジャイアンツ球場で全体練習。昨年もこの時期に練習を見学しに行ったのですが今日は昨年よりも暑かったです・・・。
そんなもんだから、例の道も老いた身体にはキツかった・・・。

途中、ジャビットたちが応援してくれますがやっぱりキツいわ。巨人への道はやっぱり険しいです。



今日は予想通り主力はお休みでした。
G戦士達の血と汗と涙がしみ込んだジャイアンツ球場。

マッタリとした全体練習。主に股関節とかをストレッチングする運動が多いようです。
50m位のダッシュを20本くらいやってました。若手が「○本目行きまぁ~す!」と大声で号令をかけてダッシュ。一番最後を走る前田はグダグダでした。(だからダメなんだよ ボソッ)




少し遅れて指揮官登場。さすがにピリッと張り詰めた空気が流れる感じがしました。

やっぱりタツノリを見ていると癒されてしまう・・・。


野手と投手に別れてキャッチボールをしていたのですが、別メニューで野口だけはブルペンで投げ込みをしていました。とても印象的な光景でした。
この男にはまだまだ頑張ってもらいたい。あのスライダーが復活してくれれば間違いなくジャイアンツの大きな武器になるはずだ。



囲み取材を受ける清武さん。・・・余計な事言わんといてや。


まだたくさん写真撮ったので今後徐々にご紹介していきたいと思います。

【今日の一枚】

さて、ジャイアンツ球場から帰る途中ホームランメールで悲しい知らせ。
川中が現役を引退するという知らせ。
うぅっ・・・。
今か今かと待っていた一軍昇格が今季はなかった川中。あらゆるポジションをこなせるユーティリティプレーヤーは今後は球団職員として育成選手の面倒を見る立場になるそうです。
なんか切なくなってきます・・・。
これからもジャイアンツのために頑張ってください。

小笠原がひざの手術に踏み切るそうです。五輪最終候補を辞退することに。さらにはヨシノブも腰痛のため代表自主トレを回避することに。ヨシノブは足首も痛めてるんだから辞退でいいと思いますよ。来シーズンのためにゆっくり身体のメンテナンスに当ててください。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
闘将さんのボヤキが聞こえそうです。

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/10/29 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!
昨日の名無しコメント、お察しの通りみそでした。
ほんと、すんませんです。

ジャイアンツ球場、いつか行ってみたい!
「巨人への道」険しいんですってね?
段が多いんですか?

途中で励ましてくれるジャビットさえ疎ましくなる、ってどこかのブログに書いてあった気がw

続きのレポ、楽しみにしております。
[ 2007/10/30 00:05 ] [ 編集 ]

>みそさん
京王よみうりランド駅を降りてゴンドラ乗り場のすぐ脇にある「巨人への道」。実際は300段弱の階段で特別な階段ではないかもしれませんが運動不足の方には間違いなく息切れのする険しい道です。
でも、崇高なる巨人軍に辿り着くにはこれくらいじゃないといけないかもしれませんね。w

ぜひ、ジャイアンツ球場に暇があったら行ってみてください。神聖な雰囲気を感じます。(大袈裟w)
近くにジャイアンツ寮もありますし。
疲れたら近くにある「丘の湯」というスーパー銭湯もあります。これは個人的にお勧めスポットですよ。
[ 2007/10/30 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/216-16ea409a






