スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粋な冗談? 

「お笑い処」大阪の粋な冗談なんでしょうね。
生まれても育ちも関東の僕には文化の違いを感じます。
阪神・金本知憲外野手(39)が8日、弟分の広島・新井貴浩内野手(30)の「号泣FA宣言」に対し、アニキ流の手荒いエールを送った。
甲子園クラブハウスでのリハビリ後に、新井の会見の様子をネットニュースで見たアニキは、駐車場に現れると「僕、つらいです~」と新井のものまね。
「絶対に泣かんと言うとったのにな。どこで(泣く)練習したんや?ええサル芝居見せてもろたわ」と、金本らしく毒舌で冷やかしまくった。
自らも、長年、慣れ親しんだ赤ヘルのユニホームと決別する経験をした。新井が号泣した気持ちも分かる。だが、来季からはまた、今度は同じタテジマを着てプレーすることが決定的となった。
それが楽しみでならないことを、この日、いつにも増して笑顔だった金本の表情が物語っていた。 デイリースポーツより


規定路線的な広島・新井の阪神移籍にもろ手を挙げてはしゃぐアニキは実績も偉大だけど発言も偉大だ。いや、異大だ。(こんな言葉はないけど)
政治家のように後になって「そんな意味で言ったんじゃない。」とか言って釈明もありそうですが、まぁとりあえずブラックジョークですよね。穏便に穏便に・・・。


さらに粋な冗談話が・・・。
予測出来ない事はなかったのですが・・・。やっぱり来ましたよジャイアンツファンの皆さん。
「巨人、福留獲る!日本一の外野完成へ」

こちらは関東風の粋な笑い話でしょうか。生まれも育ちも関東の僕にはこの話題にも笑えないんですけど、僕は笑いのセンスはゼロなんだなと痛感させられますわ。
右よりなジャイアンツに左ばかりの打線完成!ですか。バランスが保てて良いこと。さてこの獲得競争の結末はどうなるんでしょうね。
この先、また笑い者にされてしまうのは間違いないな。また、他球団のファンからチクリチクリとやられそうです。まったく、先が思いやられます。
日本人はメジャーのような移籍や補強でチーム作りをすることは好まないのがまだわからないようです。多分この先も変わらないと思います。
アキバで無名のアイドルを追っかけているヲタクが多いように育っていく様を楽しみたいとか見守っていたいというのが好きな人種。チームにしっかりと根を張った選手を好む人種なのでこの今のジャイアンツのメジャー的チーム作りはこの先も日本人には受け入れられないでしょう。
ジャイアンツファンとしては悲しい性です。
福留よ、悪いことは言わん。中日ファンの大きな愛情に包まれてプレーをしてくれ(でも無理そうだな・・。)
はぁ・・・全く。┐(´ー`)┌ヤレヤレそれにしてもジャイアンツファンが謙ちゃんをスタメンでとか英才教育の坂本や田中とかの成長や清水やカトケンの活躍に一喜一憂して胸ときめかせている時に・・・。
でもまぁ、福留はジャイアンツなんかには来ないでしょうね。楽観視しています。

話は変わりますがカトケンが骨折ですって!なんてことでしょう!
7日の守備練習でダイビングキャッチの際、痛めた模様です。せっかく2番手捕手に定着しつつあったのに残念。
4週間の固定だそうで・・・。シーズン終盤、輝き始めたカトケンですが大きな怪我に見舞われたのには残念でなりません。とりあえずこの時期の怪我なのはある意味良かったと思います。
あの、人の良さそうな顔を2月のキャンプで見られることを切に願いたいです。
小田島も怪我で帰京みたいです。


【今日の一枚】
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/09 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

もう何でもこい

オレタマさん、こんばんは!

もう、クルーンでも福留でも和田でも誰でも
来たいなら来なさい。
なぁんて、やけっぱちで。

毎年毎年、悪いことやっている訳ではないはずなのに
肩身の狭くなる切ない季節です(´・ω・`)

来てくれる人は大事にしたいし、
成長中の若手たちに大舞台を踏んで欲しいし、
本当にしんどいですね。
[ 2007/11/10 01:59 ] [ 編集 ]

それは大間違い

福留は左投手を苦にしないんですよ知ってます

笑いものにされる他球団ファンからチクリチクリとやられそうだから先が思いやれる。本気で言ってるんですかほかのファンは巨人に関係ないでしょう。巨人に関係あるのは巨人ファンだけですよ。

日本人は補強を好まないというのも違う、僕は補強大好きです。僕は日本人です

アイドルと野球は違う

巨人の補強は日本人に会わない
これも違う批判するのはアンチまたそのアンチに流されてる人だけ

実際今年は客が増えたこれが答えじゃないですか

若手が育ったら使えばいい来年2・3年後結果残せる若手いますか



[ 2007/11/10 02:38 ] [ 編集 ]

>みそさん
「来る者は拒まず」ですが・・・。
なかなか難しいところです。
チーム強化のための補強は否定するわけではなく、むしろ大賛成なのですが・・・。
育成強化を掲げたジャイアンツ。起用しないことには成長を図ることは出来ませんし。バランスの良い補強をお願いしたいのです・・・。


>巨人好きさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですか・・・。
今回の記事はかなり不快な思いをさせてしまったようですね。
申し訳ございませんでした。
民主党の代表のように僕も口下手なもので上手く自分の考えを文章にすることが出来ないのです。
このたびは深くお詫び申し上げます。
[ 2007/11/10 09:24 ] [ 編集 ]

獲りすぎ厳禁ですよ

 福留さんなどを獲るのは悪くはないのですが、あくまでも、福留さんは中日のスター選手。そのスターがいなくなってしまった中日と戦っても、ちっとも面白くありません。ライバル球団には、ライバル選手が数名はいないと、戦いがいがありませんし。
 福留さんを獲る暇があるのなら、矢野さんを一人前のホームランバッターにしてほしいです。
 余談ですが、ジャイアンツ検定の「ジャイアンツナウ」で合格しました。(私事ですみませんでした)
[ 2007/11/10 18:05 ] [ 編集 ]

福留選手

オレタマさん、こんにちは。

福留は移籍するなら99.99%メジャーだと思いますよ。なので私はこの件についてはあんまり心配していません。

もし仮にジャイアンツが獲得することになっても、タツノリがそれでいいなら私もそれでいいですが、心情的には微妙ですね。間違いなくジャイアンツは強くなるけれど、一方で矢野の大ブレイクも見たい、という葛藤をジャイアンツファンは感じるのではないでしょうか。ここから先、どっちを優先するかは各個人の考え方それぞれだと思います。

27歳の矢野と30歳の福留、今の時点では福留のほうがかなり力が上なのは間違いないですが、矢野が30歳になるまでまだ3年ありますからね。

まあ私は、福留が来たら来たで「ようこそ!」ってなると思いますが笑、ジャイアンツがそういう選手を補強できるチームでよかった、とサッと切り替えて、外野の声は気にせず、福留も矢野も大好きなジャイアンツの選手として応援します!
[ 2007/11/10 22:52 ] [ 編集 ]

>金田一昆助
コメントありがとうございます。
能力の高い選手を相手にして戦う醍醐味というのはスリルと緊張感がたまらないものですよね。
花形満がジャイアンツに入団してしまったら星飛雄馬も大リーグボールを考え付かなかったと思いますしね。w

>シュウさん
コメントありがとうございます。
僕も基本的には「WELCOME」の姿勢ではいます。
福留が来てくれたら今以上の厚みのある打線にもなりますし・・・。
でも昨今のジャイアンツの人気低迷ってこの過剰な補強にも一端はあると思うんですよ。
アンチの意見に耳を塞ぎがちなところはありますが、アンチもプロ野球ファンであることは間違いないと思います。僕個人的にはアンチの言っていることも(言葉は悪くとも)理解できる所もありますし。
チャンスも与えられず毎年クビを宣告される選手もいて、その状況に毎年のように悲しみつつも矛盾を感じている僕もいます。
打って当然、勝って当然の雰囲気でホームアドバンテージを築けないドームの雰囲気は強力な戦力に甘えもあるのかもしれません。
今季タツノリが「挑戦者」という言葉を繰り返していましたが、確かに形上は挑戦者でしたが「挑戦者の戦力」とは思えない高水準の戦力でした。
ジャイアンツにはもっと高級なブドウで作ったワインをさらに熟成させるようなチーム作りをして欲しいんですよね。
それによって揺るぎない「強さ」として走・攻・守のバランスやチームの結束力が生まれるように思えます。毎年のように能力の高い新しい選手がスタメンに名を連ねていているのは心強い気持ちも反面なんかどこか悲しい気分にもなります。

とは言うものの、僕もシュウさん同様ジャイアンツが能力の高い選手を補強できるチームで良かったという気持ちも持っています。
でも、なんかいつも矛盾を背負ってジャイアンツを応援しているような気がしてならないんですよ。
[ 2007/11/11 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/228-fa22f8ec






