スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しみです。 

とても興味を惹くテストが行なわれているようです。
ソフトバンクを高卒2年目の20歳としては異例の戦力外通告を受けた川口容資投手をテストしているようです。
★-★-★-★-★-★
川口容資
1987年7月9日生まれ
身長・体重:187cm、75kg
投打:右投右打
血液型:O型
出身地:大分県大分市
球暦:楊志館高 - 福岡ソフトバンク(2006~2007)
プロ入り年度・ドラフト順位:2005年・高校生5巡目
守備位置:投手
★-★-★-★-★-★
187cmの長身が魅力です。長身から投げ下ろすストレートはMAX144km/hとも言われていますが、身体の線がまだ細い分今後の鍛え方ではまだ伸びしろはあるように思えます。
テストの結果はタツノリ自身が見極めて合否の判断をするようですが、ぜひテストに合格して活躍してもらいたいです。
それにしても、高卒2年目でクビを宣告を受けてしまうのはプロの厳しさと一言では片付けられない感じがしてしまいます。即戦力を期待していたのでしょうか?それとも何か事情でもあったのでしょうか?他にも伊奈龍哉外野手(19)の戦力外を通告しています。確かに若いうちに第2の人生をという考えもありますが・・・。どうも腑に落ちない。


さて、今日は甲子園爆破予告とかドラフトの目玉東洋大の大場の快投とか話題満載です。
甲子園と言えば高校野球の聖地で近日、大幅な改修工事が行なわれるそうですが、こちら大学野球の聖地・神宮球場も来年2月末までを目標に大幅な改修工事を行なうそうです。
両翼を91mから101mに広くなるそうです。さらにはスコアボードもドデカくなるみたいで今から楽しみです。もちろんあの万年床みたいな人工芝も最新式に張りかえられるそうです。
神宮球場がきれいになってくれると来年も足を運ぶ回数は増えそうです。時間があるときは神宮外苑はとても散歩コースとしては良いところです。

亀井が走塁練習で足を痛めて帰郷したようです。ズザザーッε=\_○ノ


【今日の一枚】

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/14 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/234-36484188






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。