スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閑話”球”題 

オシム監督の容態が心配されます。
脳梗塞で倒れたオシム監督、現在は小康状態だそうですが、回復にはいずれにしても少々時間を要するかもしれませんね。後遺症とかも心配されますし。一日も早い回復を願いたいです。

ロッテのバレンタイン監督が言ってくれました。
「日本の野球を一番面白いものにしようとしない人々が下した、悪い決断だ」「年金や給料、労働環境など、大リーグの方がいいと思われないシステムをつくらないとこれは監督レベルではなく、オーナーレベルで考えること。私は提案してるだけ。」
全くその通りだ。
大体最近、メジャーメジャーうるさい!っつうの。
「挑戦」とか「夢」とかの一言を残して海を渡る日本人選手たち。正直、メジャーで活躍する日本人選手たちには頑張ってもらいたい気持ちはあるけどその反面、寂しい気分にもさせられてしまいます。個人的にはMLBもNPBどちらが劣っているっていう気持ちは持っていないし、むしろ「(日本の)野球」の方が緻密で楽しいとさえ思っているんですがね。
MLBとNPBの構造やシステムの違い、国の価値観の違いみたいなものがあるだけで同じスポーツだと常々思っています。


昨日の西武との練習試合に先発したフクちゃん。3回に3安打3四球で3失点。「フォークの精度を上げないと・・・」なんていってる場合じゃないでしょ。今季は慎之助に「今日はゴールキーパーでした」なんて言わせてしまうくらいのノーコンぶりだったんだから・・・。
まず、アンタは制球の精度を上げなきゃイカンのだよ。フォームを固めて、コントロールの安定がフクちゃんにとっては現時点では最優先課題だと思うんですけど・・・。もともと150kmの直球とキレいいスライダーがあるんだから。


中日ドラゴンズが地元名古屋で優勝パレードを行ないましたね。
羨ましいです。55万人の歓声に包まれながらのパレードはきっと選手達も気持ち良かったでしょうね。本来なら、ジャイアンツが銀座の中央通をねり歩くはずだったのですが・・・。
来季は必ず銀座をオレンジに染めようぜ!
それにしても、中日の主力選手がいないことに寂しさを少し感じました。
やっぱりプロの選手にとって五輪は余計だ・・・。

【今日の一枚】

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/17 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

来季はパレードを!!

>来季は必ず銀座をオレンジに染めようぜ!

もっちろん!その時は、一緒にオレンジで染めましょうね!!
大声で「二岡コール」をして振り向いてもらいましょう(笑)
ちなみに、携帯ストラップは東京ドーム内ガシャポンで手に入れた「二岡のオレンジ」です。v-218


[ 2007/11/18 00:50 ] [ 編集 ]

>DANさん
来年の今頃は都心のど真ん中の銀座をジャックしていることを思うと今からワクワクしますね。
「二岡さん」に振り向かれて微笑まれたら多分僕は気絶するかも知れませんが・・・(笑)
僕も二岡ストラップを付けてますよん♪
[ 2007/11/18 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/237-253dd3a3






