スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立候補? 

いつだったか軽~い気持ちでチラッと書いたことがあります。
「健太郎をストッパー」という記事を。
西村、新守護神に名乗り!来季「狙いたい」
こんな記事が今日のスポーツ報知に出ていました。
西村健太郎
よくぞ言ってくれた!
今季ジャイアンツ投手陣の中で一番多い登板回数57回の登板。
今季は後半戦入った辺りからマウンド上での顔つきも変わってとてもこれまでの「ノミの心臓」の持ち主とは思えない投球をしてくれました。最終盤辺りはちょっと打ち込まれましたが、僕的には今季の健太郎は合格点をあげたい。
この男の武器は150kmのストレートとシュート。ちょっぴり乏しいですが、秋季キャンプでマッキー直伝の「フォーク」のマスターに取り組んでいます。このフォークがしっかりモノになってくれればとても投球内容も広がりを持たせることができると思います。
ジャイアンツファンの中では思いっきり頼りないと思う人も大勢いるかもしれませんが、球の速い投手が抑えというのが僕の中での固定観念なもので。そして三振が取れるボール。詰まらすことが出来るボール。
単に、変化球でかわして抑える投球よりスカッと締めてくれる投球が理想。
健太郎アンタは適任だよ。

まずは、制球の安定が最重要課題ですが。
反対意見ありまくりでしょうね・・・。


【今日の一枚】
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/23 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

賛成です!

オレタマさん、こんにちは!

西村がフォークをマスターすれば、かなり強力な抑えになれると思います。もともと真っ直ぐは速いし、適度に荒れた球も短いイニングなら逆に効果的だと思います。

先発でも見てみたい気持ちがありますが、本人がやる気マンマンなら、ぜひとも抑えの重責を担って欲しいですね!上原は先発に戻ってもらい、20勝してもらわなければいけませんから!

いや~しかし、ホントに抑えを何とかしないと厳しいですね。頼むよ、西村!
[ 2007/11/24 03:21 ] [ 編集 ]

成る程、西村か

 たしかに西村がフォークを覚えれば、速球とのいいコンビネーションになるでしょう。ただ、この数年の巨人のリリーフ陣は五月くらいまでは安定していますが、あとで疲れてしまって、冴えなくなってしまっています。今年の、会田みたいに。
 西村を守護神にするのであれば、セーブがつく試合展開のみの起用をお願いします。まあ、五十九試合も登板したのであれば、スタミナは十分あるでしょうけど。
[ 2007/11/24 17:24 ] [ 編集 ]

>シュウさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
健太郎には球威で抑えられるボールを持っていると思うんですよね。
ちょっと頼りない部分もあるとは思いますが、起用していかないことには選手も育ちませんし、持ち場をしっかり与えないことには中途半端な成長しかしないように思えて・・・。
「巨人の抑え」という極度の緊張感のあるポジションを自分から挑戦する気持ちになってくれた健太郎には今季何かを掴んだ感触があったんだと思います。その気持ちを買ってやりたいですね。

>金田一昆助さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
会田は一軍元年でしたしね。金刃も。大目に見てやりましょう。
健太郎ならスタミナは大丈夫だと思います。逆にハートがシーズン通して持つかが心配ですが・・・。
上原のように9回表の東京ドームをライブ会場に変えてくれるような守護神になってもらいたいです。
[ 2007/11/24 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/243-e9e8cd9b






