スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビビビッと。 

良かったシーズンはドーンと悪かったシーズンもドーンと。
契約更改は明暗ハッキリと出てスタートが切られましたね。
Gフロントの作戦でしょうかね。野口とヨシトモを同日にしたのは。
しっかりUP。しっかりDOWN。のスタンスをしっかりと示したGフロント。こういう査定は僕は賛成です。今後も各選手にしっかりとした査定評価をしてあげてもらいたい。



久保が結婚を発表しましたね。ビビビッ婚だそうです。
この男は今季は13試合しか登板していない。
1度先発で完封勝利を収める予想外(?)の投球をやってのけたのですが、どうにもハッキリしない投球内容が続きました。東海大ということでタツノリもずいぶん目を掛けているようですがそろそろブレイクしてもらわんと困る。まずはこの男の役割を明確にすべきでしょう。そして、久保自身もその役割を腹を据えて全うする気持ちが必要だと思います。先発やったり、中継ぎやった、敗戦処理したり。ボールのキレは間違いなくあるので、あとはハートの問題。与えられた役割にしっかりハマッて結果を出せば自信がついて間違いなく力を出せると思うんですが・・・。
個人的には中継ぎで大成して欲しいのですが・・・。40~50試合くらい投げられると思うんですけどね。
まずは全身からにじみ出てくる闘争心みたいなものをマウンド上で魅せられるようになって欲しい。
我々ファンにも君の投球を見てビビビッてなりたいですよ~。
とにかく、結婚おめでとうございます。
上野と梅田も結婚しましたね。こちらもおめでとうございます。


おっ!?上原がMVPを受賞しましたね。
とは言うものの、「東京ドームMVP」。
1Fのコンコースに各年度の受賞者のプレートが飾られていますね。1999年の受賞以来2度目の受賞の上原。
確かに、今季の東京ドームの名物とも言ってもいい、上原が場内コールされてからのジャイアンツファンの「上原コール」は凄かった。あのドームのボルテージを生み出せるのは上原しかいないとも言えるでしょうね。
来季は先発なんで回の始めに毎回やってあげましょうよ。(≧∇≦)b

昨日のファンフェスタには4万人近いファンが集まったそうですね。スゴイ。
僕も行っても良かったのですが、昨年ファンフェスタに訪れた時はサインやら写真やらでがっつくファンが多すぎて治外法権的空間にホトホトヘコまされてウンザリ感だけが残ったので今年は回避しました。結局は五輪組みと外国人と二岡さん辺りが不参加だったようですが。
写真だけ見ているとやっぱり楽しそうで行けば良かったなぁ、なんて思ったりもします。
前田と川中の退団の挨拶もあったようですね。前田には何とかメジャーで頑張ってもらいたいですね。

星くんのブログはいつも拝見させていただいているのですが、とてもほのぼのしていて好きです。今季は一軍に上がることは出来ませんでしたが、密かにとても応援している選手です。星が打席に立つときの「巨人の星」のテーマ曲は、血沸き、肉踊るというかなんかメラメラと湧き上がる興奮があります。今シーズンはカトケンがほぼ不動の一軍2番手捕手でしたが、星のか輝くところを早く見たい。
実松とか新人の伊集院とかもちろんカトケンとかライバルはいっぱいいるけど超頑張って欲しい選手の一人です。まずは課題のバッティングか・・・。

みんな来年は
ビビビッとさせてくれよ!

【今日の一枚】
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/11/24 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

信賞必罰も度が過ぎると・・・

活躍した谷の年俸がどん~と上がって、活躍しなかった野口の年俸がどん~と下がる。信賞必罰で非常に分かりやすい。

しかし、待てよ。ちょっと不安が・・・。

FAやら主力選手の複数年契約で、さすがにお金持ちの巨人も収支バランスを考えるでしょう。すると今後活躍できなかった選手は年俸が下がるだけならまだいいが、いきなり「戦力外通告」ということも十分ありうるのではないでしょうか?

野口は来年活躍できなかったらさらなる減俸ではなく間違いなくクビでしょうね。

今後も続くであろう巨人のハチャメチャ補強は、簡単に選手を切り捨てる結果につながるような気がします。おじさん心配しすぎかな?
[ 2007/11/25 16:21 ] [ 編集 ]

>おGさん
うむむ・・・。
確かに良く考えてみると、クビ宣告もありそうな・・・。もしくは、プロテクト枠から漏れることも考えられますね。
野口ってマウンド上では球審からボールを受け取るときは必ず帽子を取って受け取るとても「教育の行き届いた子」なんですよ。個人的にはあのスライダーが復活してくれれば間違いなく戦力になると思うんで心の底から期待してるんですけどね。

>今後も続くであろう巨人のハチャメチャ補強
間違いなく続くでしょうね。それによって「切捨て」「伸び悩み」など様々な弊害が出てくるでしょうね。単に銀河系軍団を作っても結果も得られず、自チーム内で血を流し涙を流すだけの現状は何とかしてもらいたいものです。
[ 2007/11/25 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/244-eb70d301






