スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よっしゃ~! 

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-★イエーイ
ジャイアンツファンの皆さんお疲れ様でした。
いやぁ~、楽勝、完勝、大勝!

スンちゃんのホームラン凄かったね~。
目の覚めるような当たりでした。
なんか久しぶりに引っ張ってのライトスタンドにブチ込んだホームランを見たような気がします。
今日はスンちゃんが猛打賞。
完全復活スン前ですね。

福田がキレのいい球放ってたね。
高めのつり球で空振りが取れるストレートは大きな武器です。今日は前回よりもストレートの球速を落としてコントロール重視だったように見えます。8回7安打1失点。四球はわずか1.
これで、ジャイアンツの先発投手陣にまた厚みが増しました。しかも最近はなかなか右腕の先発が勝てない状況だったので大きな収穫です。
ジャイアンツの投手陣は万全ですね。

小笠原も最後の打席でヒットを打って連続試合安打を20試合に延びました。
ジャイアンツでは76年に張本が30試合連続という記録が最高だそうです。
最近では一昨年、二岡と清水が22試合連続という記録が記憶に新しいところ。

今日はとても気持ち良く試合が進んでいって気持ち良かった。
宿敵タイガースと甲子園でコレだけの試合をしてくれるとホント気分がいい。

5回表の攻撃でレフトスタンドのジャイアンツファンが「バタフライ」をやっている姿が羨ましく見えました。盛り上がっただろうねぇ~。いいなぁ~。(´¬`).。o○
今年は未だ一度も行った事のない、聖地・阪神甲子園球場で「阪神×巨人」戦を観戦してみたいです。
甲子園でオレンジタオル振りてぇ~!

さて、今日は福田がクボックルに続いてプロ入り完投勝利かと思ったのですが9回は豊田が登板。
あの「豊田ショック」以来の甲子園での登板。ジャイアンツファンも嫌な予感が脳裏に走ったことでしょう。今岡にヒットは打たれたもののストレートの球速もMAX146kmを計測。今日はなかなかの出来だったと思います。原監督も調整登板とリベンジ登板の意味合いを含めてマウンドに送ったんでしょうね。
とはいってもまだまだ、首脳陣、ファンからの信頼を取り戻すためにはもと投げ込まないといけません。全盛期から比べると見劣りするのは当然。やっぱり投球スタイルの見直しは必要不可欠といえるでしょうね。
シュウさんのブログでとてもステキな豊田評を論じております。
やっぱりね、抑えともなると「絶対的な安心感・信頼感」が必要となります。ストレートの球速はもちろんのことキレ、ノビ。変化球のキレやコントロール。
基本的に豊田はストレートとフォークで投球を組み立てますが、すでに絶頂を過ぎたベテラン投手にはあまりにも少なすぎる球種です。
やっぱりね、イメチェンが必要な年齢に来ていると思います。
今、若い投手が台頭してきているジャイアンツ。結果もしっかり出て将来的にも楽しみですがベテランのチカラが絶対必要な状況や時期が今後絶対出てくると思います。試合を決めにいく大事な終盤、百戦錬磨の豊田清が必要になってくるはず。
全盛期の頃の激しいガッツポーズを見たいです。

阪神ファンの皆さんお見舞い申し上げます。
今日で泥沼の8連敗・・・。そして、最下位。
元気のない阪神はなんか寂しい・・・。
昨年、我々も大変苦しみました。。・゚・(ノД`)・゚・。
気持ちを強く持って最後まで選手達にエールを送ってあげてください。ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------------------------------
阪神1-7巨人

勝利投手:[ 巨人 ] 福田(1勝0敗0S)
敗戦投手:[ 阪神 ] ジャン(2勝2敗0S)
本塁打:[ 巨人 ] 李 8号 3回2ラン

[ 巨人 ] 福田、豊田 - 阿部
[ 阪神 ] ジャン、能見、中村泰、杉山 - 狩野

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/05/08 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/37-14ac3a72






