スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首位攻防ROUND2 

寺原ってあんなにいい投手だったんだ・・・。
球は速いし、威力もあるし・・・。

でも、しっかり打順が2巡目に入った辺りからしっかり捉える様になりました。
谷の6回のセンター前は見事にジャストミートでした。
続いて、スンちゃん。あまり体重の乗った打球じゃなかったのですが3ラン。
そして、二岡さぁ~ん!
ハマ風に乗って今日も出ました「二岡ホームラン」
これで、今日の試合も金刃の出来からして決定的。
とりあえず、初ものの寺原を崩したのは大きいね。

しかし、この気の緩みが最終回に波乱を呼ぶことになるのです。
7回の谷の3ランがとどめの一発になるはずだったのが・・・。
山口はついにプロの洗礼を浴びました。
不調の吉村に満塁弾!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
ストレートでストライクを取れなくてスライダーを狙い撃ちされている感じでした。
やはり制球難を露呈した格好となりました。得意のスライダーだけではプロには通用しないという現実。
なんか最終回に4点奪われて勝った気がしないよ。
しかも、林を投入しなきゃいけないことにまでなって・・・。
ジャイアンツファンはね、こういう展開にとても臆病になっているんですよ!ヽ(`Д´)ノ
判ってます?山口君。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
慎之助の怪我には全身鳥肌が立ちました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
幸い、右前腕部外側部の打撲で済んだようなのでホッとしました。明日の状態を見て出場するかを決めるそうです。
一番恐れている「慎之助の怪我」はジャイアンツにとってどの選手の怪我の欠場よりも痛い。
キャプテンであり、守りの要であり、盤石のG投手陣を支えている慎之助。
しかも、今年のジャイアンツは選手層が厚くなったといっても最大のウィークポイントは捕手の控え。
善則、星、実松、加藤。  ・・・。 薄い、薄すぎる。
善則が一番一軍経験もあっていいのかもしれないけど、現在ファームでも出場機会がない中でいきなりマスクをかぶるのは厳しい。
個人的にはくんの台頭を願いたいのですが、この機会に捕手の底上げをしていかないといけません。
星くんがバッターボックスに入るときのテーマ曲が「巨人の星」でかなり盛り上がるんですよねぇ~。

さて明日も勝っちゃいましょう!
初の同一カード3連勝を追走する横浜相手にやり遂げられれば勢いがつくでしょう。
それにしても、キツイ日程だね。
明日、静岡でその後は名古屋。来週からはいよいよ交流戦。初戦は札幌で日本ハムか・・・。

--------------------------------------
横浜5-8巨人

勝:[ 巨人 ] 金刃(4勝0敗0S)
負:[ 横浜 ] 寺原(4勝2敗0S)
本:[ 巨人 ] 李 9号 6回3ラン、二岡 6号 6回ソロ、谷 5号 7回3ラン
  [ 横浜 ] 村田 8号 4回ソロ、吉村 4号 9回満塁

[ 巨人 ] 金刃、会田、山口、林 - 阿部、加藤
[ 横浜 ] 寺原、ホセロ、山北、高宮 - 相川
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/05/16 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/45-911c8faa






