スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四球はダメ。 

あ~ぁ。負けちゃった。
あ~ぁ。やっぱり負けちゃった。

仕事から一目散で自宅に帰ってTV観戦。
いきなりヨシノブの交流戦開幕弾で幕を開けました。
今季4本目の先頭打者ホームラン。
心配で心配で心臓がバクバクしていたのですが、このヨシノブのホームランはジャイアンツナイン、ジャイアンツファンに大きな勇気と勢いを与えてくれるホームランでした。

福ちゃんの失点は全て先頭バッターの四球から。
福ちゃんね、もうちょっとね、考えないとダメだよ。
野手の気持ちも考えないと。一人で野球やっちゃダメだよ。
打線は今日のグリンを捉えることは出来たはずだよ。
だけど、守備のリズムが悪いから攻撃麺もどうもツキが転がってこない。
しっかり捕らえている打球が野手の正面をついてしまう。
これはやっぱり、守備時の「フォアボール」というマッタリ感が攻撃面で悪循環を呼んでしまっていたように思えます。シングルヒットを打たれて出塁された方がよっぽどマシ。
ジャイアンツ打線に「打たなきゃ。」「塁に出なきゃ。」という焦りがアリアリでした。
「打っちゃうよ~(・∀・)」的な余裕がなかった。打てそうで打てなかったね。どんよりと重苦しい攻撃が2回から9回まで続きました。
安打数はジャイアンツの方が多かったのにね。
みんな調子は悪くないんだけど。

まぁ、今日は負けちゃいましたけどしっかりいい試合は出来ていたので安心しました。
先発がしっかり試合を作る。リズムを壊さない。
そうすれば明日は大丈夫。
清水っ!明日はいいとこ見せてくれ!!
今日の結果は忘れてやるっ!



札幌ドームはいい球場ですね。とても綺麗ですね。
ファイターズファンの応援も迫力があっていい雰囲気です。
ホント、完全に北海道に根付いた感じで意味もなくうれしい気持ちになりました。
でも、小笠原へのブーイングって僕だったらやらないと思う。


あと今日のテレ朝の放送はウザ過ぎです。
僕はGAORAで見てましたが。
早くもオリンピックモードで中継していて、野球人から文化人に成り下がった仙ちゃんがそれに呼応して、よう、しゃべる、しゃべる。
そんなにオリンピックの事をしゃべりたかったら特番でも組んでやってください。
-----------------------------------------------
日本ハム3-1巨人

勝:[ 日本ハム ] グリン(2勝3敗0S)
セーブ:[ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗7S)
負:[ 巨人 ] 福田(2勝1敗0S)
本:[ 巨人 ] 高橋由 10号 1回ソロ

[ 巨人 ] 福田、西村、野口、姜 - 阿部
[ 日本ハム ] グリン、武田勝、MICHEAL - 鶴岡、中嶋

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/05/22 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

ど~も、はじめまして

シュウさんのブログからきました。
壁紙すごいですね。
うらやましいです。

昨日の試合はなんだったのですかね。
気がついたら負けてた、
そんな試合でしたね。

初めての訪問で
図々しいお願いですが
相互リンクしませんか?
少々のアクセスアップを
約束します。

ヨロシクお願いします!
[ 2007/05/23 16:12 ] [ 編集 ]

>イチさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
相互リンク大歓迎です♪
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/05/24 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/51-6da89908






