スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野球ってホント面白いね。2 

さて、昨日の野球マンガに良くありがちな感動的なゲーム展開をやってのけた試合を観てから一夜明けて、だいぶ落ち着きました。
昼休みにスポーツ報知を読んでいて昨日の東京ドームの歓喜に溢れる雰囲気が呼び起こされます。


昨日の試合を冷静に振り返ってみて、投手の継投の難しさが良く判る試合でした。
3回2/3、3失点で交代した内海。昨日のソフトバンクのヒットは全て先発・内海から放った8本。
2番手以降のジャイアンツリリーフ陣は野口が2死球でふらついた以外は完璧なノーヒット救援でしのいでくれました。対するホークスの投手陣、6回の裏のジャイアンツの攻撃に入る前の新垣の投球練習を見ていて、やたらワンバウンドのボールやキャッチャーが立ち上がって捕るようなボールがあってコントロールが定まっていない投球練習だったので「おやっ?」って思っていたんですよ。結局、新垣は6回1/3、5安打、1四球、降板した時点では知ってはしておらず走者2里を残して、2番手の佐藤に譲ります。王監督の投手起用はこの時点では計算通りだったと思います。今トーロールが定まらなくなった、パリーグダントツの「暴投王」。
僕は昨日観戦していて結果的に次のホリンズと佐藤の対戦がポイントだったと思います。
バッターボックスに向かうホリンズを呼び止め原監督がホリンズに何やら耳打ち。この時のアドバイスは原監督は何ってアドバイスしたんでしょうね?結果はカウント2-0から選んだ値千金の四球。いつものホリさんならクルッとバットが回ってしまう外へ逃げるスライダーもド根性でバットが止まりました。日に日に僕の「ホリさん好き好き度」が高まっていきます。
当然ライトスタンドはバタフライ。押せ押せですよ。
ネクストバッターズサークルには満を持して清水。ライトスタンドは「GO WEST」。
すかさず王監督は左の篠原。4月の下旬から16試合連続無失点記録を続けている絶対的セットアッパー。
この投手起用に対し原監督もさらに代打起用。「矢野謙次」。結局「GO WEST」は空振りに終わります。数試合前にもこんな光景を目にしました。w
そして、あのジャイアンツ20年ぶり原辰徳以来の「代打逆転満塁弾」が生まれるのです。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それにしても、こんな劇的でジャイアンツにとっては痛快な勝ち方はないですね。それに反してソフトバンクにとっては痛恨の極み。そして、昨日の劇的な勝利の立役者はなんと言っても篠原。このソフトバンクの絶対的セットアッパー・篠原が全ての得点を献上。慎之助のダメ押し3ランの時は泣きそうでしたね。全て背負ってしまった「悪夢」。


多村の「一番搾りで乾杯弾」で幕を開け、ソフトバンクにとっては景気のいい試合展開でしたが、試合の終盤にこんなドラマが待っていようとは・・・。正直気のは敗戦を覚悟していましたから。
6回の2塁けん制も「ありゃアウトだよ。」ライブ観戦だと守備位置とかサインプレーとか脇谷の( ゚Д゚)ポカーンとしている姿とか良く判るから面白いね。


さて明日からは西武との2連戦。いつの間にか西武が借金生活をしているんですね。調子を落としている西武ですがカブレラには打たれないでね。たまには相手チームのクリーンナップをピシャリと抑えて勝ちましょうよ。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
西武戦のあとは恐怖のロッテ戦が待っています。打線の調子をもっと上げておきたいところです。


毎月貯金「5」をしていけば・・・。
悲願は達成されるはず・・・。
昨日の試合でどれだけのジャイアンツファンが涙した事か・・・。
初秋、悲願が達成された日にゃ、それこそ大変な事が起きそうだ。
今年こそいい涙を流させてくれ!

すでに、ロッテは東京ドームの制空権を制圧しています。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/01 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/61-794804c0






