 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うしろ髪が風に揺れて・・・ 

TSUYOSHI、サブロー、コバヒロ、そして、薮田までが・・・。

マリンスタジアムの風に今日も気持ち良く、うしろ髪が揺れています。
今夜もガムが美味いでしょう。




全く驚きもしないゲーム展開。そう、予想通りのゲーム展開。
仮に慎之助がマスクをかぶっていても同じ結果でしょう。
ヨシノブの今季5本目の先頭打者アーチの後のヨシトモの三振を見て「あ~、今日もダメだな。」って思いました。案の定7回まではキッチリ要所を抑えられて敗色濃厚ムード。7回に何とか加藤の犠飛で1点返すのがやっと。
8回に2点返したのも、元々はレフトのマイティ・モーの2つのマズイ守備からの得点。しっかりミートした当たりはないし。
小坂の時はロッテファンにも大歓声の始末。
もういいよ、ロッテ戦は。ドームでもきっとこの調子じゃダメでしょう。
チームとしての実力の差があるんじゃなくて相性がトコトン悪いだけ。そして、ロッテ戦になると口では「意識はしていない」と個々の選手・首脳陣は言うけど、どう見ても意識しまくり。萎縮して、元気を失くして本来の力を出せないでいる。勝てるわけないよ。去年のジャイアンツがロッテ戦だけは継続している。



9回、わずかだけどスッキリ感をやっと味わえた。
矢野謙次。
ヨシノブに変わって前の回にライトの守備に入っていた矢野謙次は、9回本日初打席。
初球からフルスイング。分の悪い右投手(薮田)。2球目、ストレートもフルスイング。あの時と全く同じスイング、同じ打球。表情一つ変えずあっという間にダイヤモンド一周。ジャイアンツナインに「おい!お前らしっかりしろよ!」と言わんばかりの一撃。
今のジャイアンツの希望の光。矢野謙次。
一打席に賭ける集中力は見事なもんです。
この勝負強さをスタメンで使うべきか?ここぞ!というときの代打の切り札で使うべきか?
今は一打席だからこの集中力が維持できているのかもしれない。
矢野は外野手なわけで現状だとなかなかスタメンも難しい。
ぶっちゃけていうなら、二岡ファンを語る僕としてはこんな事を言うのは少々悔しいけど、矢野がショートを守れるなら、今すぐにでもスタメンで使ってもらいたい。まぁ、それは無理ですけどね。


交流戦は今日でやっと半分消化。早く終わらないかなぁ~。
もう飽きたよ。(`・ω・´)
中日もありがたい事にもたついている。
絶好調の日ハムの連勝ストップを広島に期待するのも酷な話。
相変わらずの阪神。懐かしい阪神。
ヤクルト・横浜が奮起してのゲーム差がちょっと縮まって・・・。
早くのみんなに会いたいな。(ノ∀`)

超ネガティブ・・・。
-------------------------------------------------
ロッテ8-5巨人

勝:[ ロッテ ] 小林宏(7勝1敗0S)
負:[ 巨人 ] 福田(3勝2敗0S)
本:[ 巨人 ] 高橋由 13号 1回ソロ、矢野 3号 9回ソロ

[ 巨人 ] 福田、野口、会田、西村、林 - 実松、加藤
[ ロッテ ] 小林宏、川崎、藤田、薮田 - 里崎、橋本


人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/06 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/66-1dbbcce7






