スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンジラレナ~イ 

ボーク、ボーク笑っちゃいます♪
昔こんな歌がありましたね。
センターフライかと思った二岡さん命拾いしました♪ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
チェンジかと思って「ジャビットスーパーバズーカ」始めちゃったでしょ。(/ω\)ハズカシーィ

\(・д\)それは(/д・)/おいといて


第72代ジャイアンツの四番を早くも失い、原監督の思惑は崩れました。
結果的に見ると慎之助の途中交代で今日は勝負アリだったね。
まったく、持って不可解な事がありましたよ最終回に。
ホリさんがしぶとく本日2本目のヒットで出塁、続く第71代ジャイアンツの四番打者を務めた二岡さんがツーベースで1点を返しなおも一死2塁。脇谷も粘ってヒット。ここまでは見事でしたよ。カンペキでしたよ。勢いもジャイアンツ側にあるし。
そして、誰もがこのチャンスに期待する打者「矢野謙次」。
最高のボルテージで応援歌ですよあの場面。
2球目に矢野はバントの構え。単なる相手投手へのけん制かと思いましたよ。続く3球目見事にキレイに決まりました「送りバント」が・・・。
オイ!ちょっと待てぃ!!
矢野にバントさせてどうする!?
脇谷を送ってどうする!?
だったら、代打出さなくて大道をそのまま送っても良かっただろ。


どうやら、あの作戦は「ストライクスクイズ」という高度な作戦だったそうです。
一死1,3塁。
足の速い脇谷が一塁にいるので逆転のランナーを得点圏にやりたくないので盗塁も警戒しないといけないので、セギノールは一塁ベースから離れられません。そこで、通常のスクイズはエンドランと同様投手がモーションに入ってからスタートを切って打者はどんなボールでも執念でバントをするのが通常ですが、今日の作戦は、「ゴロGO!」ってやつです。矢野はストライクをバントし、さらには一塁側へ強めに転がすのが仕事。三塁走者のタカヒロは打球が転がった事を確認してからホームを突く。さらに脇谷は当然のごとく得点圏へ。二死2塁のチャンスが継続。
コレが原監督の描いたシナリオ。


正直、9回はスンちゃんが三振に倒れてからは敗戦を覚悟していました。でも続く打者ホリさん、二岡さん、脇谷の執念のヒットで1点を返してさらに一死1,3塁の時は逆に勝ちを確信しましたよ。なんで、あんな場面で、そんな緻密なプレーを要求しなければいけないかなぁ?
矢野に自由に打たせても1点は取れたでしょ。たとえ凡打でも諦めつくでしょ。
普通にプレーして負けていた方がよっぽど良かったよ今日は。
あの場面、我々は何分「ヒッパレ」やってたと思うんですか?タオル振り過ぎて疲れたよ。

きっと、相手チームの指揮官も言ってますよ。
「シンジラレナ~イ」ってね。


伝統の四番という「聖域」についにメスを入れて、2日目にして早くも新四番を失い、いつものように相手チームの四番にはキッチリと被弾して、最後は消極的な作戦でチャンスをぶち壊して・・・。
こりゃ、明日も勝てんわ。

二岡さんが今日は3安打猛打賞でした。しかもチームの得点を全て叩き出す働き。とは言っても大手を振って喜べる内容ではありませんでした。しっかりとミートした当たりは一つもありませんでした。でも、しっかり、懐まで呼び込んで詰まるのを恐れずタイミングを取っている姿が見て取れます。今日の3安打が良いきっかけになると良いのですが・・・。
さぁ!明日の四番は誰だ!?71代目に務めてもらいますか?

今日のジャビットはブルーのユニ。正直あんまり似合っていません。


10安打して1点ポッキリ。(´・ω・`)ショボーン


G-Poもコレッポッチ(´・ω・`)ガッカリ・・・


-----------------------------------------------
巨人2-3日ハム

勝:[ 日本ハム ] グリン(5勝3敗0S)
セーブ:[ 日本ハム ] 江尻(3勝0敗1S)
負:[ 巨人 ] 木佐貫(5勝2敗0S)
本:[ 日本ハム ] セギノール 13号 6回2ラン

[ 日本ハム ] グリン、武田久、江尻 - 高橋、中嶋
[ 巨人 ] 木佐貫、西村、野口、会田 - 阿部、加藤、実松


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/10 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/71-664474a8






