 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

移動日なんでマッタリと 

これで、日本ハムとの交流戦は終わったわけですが、やっぱり昨年の「アジア王者」です。
1勝3敗。昨日の試合もかろうじて勝ったという感じだったし。危うく全敗の危機でした。
日本ハムは強いわ。っていうか野球上手い選手がいっぱいいるって感じです。
現在のところ日本ハムは交流戦ダントツの1位なわけで、14連勝という破格の連勝を記録してのパ・リーグでも2位の位置につけています。
大砲といったらエタノールいや、セギノール一人だけですが、しっかりつなぐ野球が確立されている球団です。投手陣も、交流戦だけでみると防御率1.70という驚異的な数字で守り勝つ野球が出来ている。東京ドームで2戦観戦して思ったことは、「ホントいいチームだわ」ということ。そしてファイターズファンも素晴らしく元気のいい応援をしていて、多勢に無勢の東京ドームの中でジャイアンツファンよりある意味元気があり、迫力のある応援がそこにはありました。
応援歌も最初アカペラでみんなで大合唱するのは凄く迫力があっていいなぁと思いました。まだ変声期を迎えていないような声で応援の音頭をとっている人が一人いるのがとても気になりましたが・・・。w
それにしても、昨年ジャイアンツが全く歯の立たなかった中日をいとも簡単に負かしてしまったファイターズは小笠原、新庄を欠いてもこの強さ、本物だと思います。



希望の星・矢野謙次は2日連続のスポーツ報知の一面です。当然ですね。
この打撃フォーム、小久保のホームランの時のフォームに似ています。
左手を高々と上げてバットを放り投げるスタイル。超カッチョイイです。

でもね、記事の書き出しが・・・
矢野が前夜の汚名を返上する劇弾だ!(以下略)
って、おい!あの10日の試合の9回の攻撃の戦犯は矢野かいっ!?

しかし、昨日惜しくも勝ち星がつかなかったけど7回2/3を無失点のナイスピッチングをした金刃くんも2面でBIGな見出しで称えておりました。なんか救われた気分です。


さて明日から、オリックス戦です。
何とか、2戦2勝と行きたいところ。交流戦に入って好調なオリックス。ここまで10勝5敗チーム打率はジャイアンツと同率の0.277.防護率も12球団で2位の2.39の好成績。
我がジャイアンツはそろそろ、G・Gが上がってきそうです。オリックス戦あたりでいきなりデビューかもしれませんね。とにかく、上原に土をつけたお返しは、ローズ同様、四番の特大のホームランでリベンジしたいね。
残り交流戦も9試合。レギュラーシーズンに入る前に第70代四番の四番完全復帰と第71代四番のの完全復調を願うばかりです。なんだかんだ言っても、中日がピッタリとくっついているので。

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/12 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/73-14c9e7b4






