スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたが選ぶ歴代G戦士ベストナイン 

G党のブロガ-ではフラッグシップ的存在のコミィさんの「やぱG、生涯G党宣言!!」やテルテルさんの「オフレコの記録」、シュウさんの「今日のジャイアンツ!!」などがあります。どれも、「ジャイアンツ愛」がいっぱい詰まったアツイブログです
今そんなブロガーさんの間で、密かに「あなたが選ぶ歴代G戦士ベストナイン」なるものが盛り上がっています。
自分の好きな球団でこういうのを考えるのはワクワクします。
と、言うわけで、さぁ!僕もやってみましょう。

「あなたが選ぶ歴代G戦士ベストナイン」~オレタマ風~

僕がジャイアンツを見るようになったのは昭和50年だったと思います。
そう、第一次長嶋政権の一年目。なのでV9時代は全くわかりません。そして、ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄の現役時代も知りません。正直、チョーさん見てもなにも感情がわきません。ぶっちゃけ、監督をしていた頃のチョーさんもそれほど良いイメージがありません。
王選手の晩年、原世代の僕はその辺の時期の選手が中心となります。


「ベンチ入り25人」


完全に独断と偏見の「ベストナイン」です。
結構、スタメンはすんなり決まりました。
やっぱり、「世界の王」は外せません。尊敬する原辰徳も外せません。
ホントは「四番・サード原」というウグイス嬢の声が脳裏を彷徨ってしまいどうしようか迷ってしまったのですが、やっぱりね、「王さん」がを四番にしておかないと失礼だしね。
今年の打順でMEGA HITなのが「1番・高橋」。コレも過去のオーダーにはない画期的な大型1番バッター。
二岡さんが入団する前は篠塚が大好きでした。あのショートのアタマを越す流し打ちは正に「芸術品」。守備も天下一品で一、二塁間を抜けそうなゴロを飛びついてキャッチする姿はハァ━━━━━━ (;´Д`) ━━━━━━ン!!!!ですよ。
クロマティはやっぱりジャイアンツファンにとっては「アイドル」でしたね。
ゲーム後のあの万歳三唱は忘れられません。

控えの方では、高田繁。個人的にはサードで起用して頂きたいところ。レフトでの「塀際の魔術師」の頃の記憶がないのです。
小笠原と谷は移籍選手ですが、この二人は今後「ジャイアンツ愛」・「原ISM」をしっかり身に付けてもらって「ジャイアンツの顔」としてがんばってもらいたいので・・・。
語り始めると長くなりそうなのでこの辺にしておきますが、こういう話を友人達とし始めると時間の経つのがあっというまで、自分が忘れていた選手が友人の口から飛び出すと「あ~っ!そうだ、そうだ忘れてた」なんていうことが多々あります。そんな時間がとても好きです。


ホントはもっと時間をかけてじっくり考えたかったのですが・・・。

「追記」
G党ブロガー様へ
コメント等もせずに勝手にリンクを貼らせてもらっていることをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。「全く!迷惑だ!」等、ご意見、クレーム等がございましたらコメント欄にお気軽にお願い致します。
また今後ともよろしくお願い致します。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/15 23:55 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

TBありがとうございました。
いや~、新旧のバランスがとれた非常によくできたベストナインだと思います。
なんて言うか、全体的には(私にとって)近代的な印象を受けるんですが、真ん中で王さんがグッと引き締めてるって感じかな?
私のようなジャイアンツおやじは、どうしてもV9の記憶から脱却できてないところがあるんだな~とつくづく思ってしまいます。
[ 2007/06/16 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/76-d41cf4c4


☆歴代G戦士ベストナインは?

遅ればせながら、ジャイアンツ通算5000勝を記念して、このブログにたびたびコメントをくださる侍魂さんにご提案いただいた企画をやってみようと思います。題して「あなたが選ぶ歴代G戦士ベストナイン」
[2007/06/16 21:42] URL オフレコの記録




