 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も練習 

2日間試合がありません。
今日は東京ドームで全体練習。プロ野球選手ってホント大変な仕事ですね。
林・豊田・上原の最近登板過多のリリーフ陣3名は練習を免除。
ヨシノブと小笠原も体のケアに当てられお休み。
でも林は志願の練習参加だったようです。昨日の早川に打たれたホームランがよっぽど悔しかったんだろうね。

今日もバッティングゲージ内にはあの二人の姿があります。
スンちゃん二岡さん
1時間の特打ち

そのあと、ゲージの後ろで原監督と二岡さんが約20分も会話を交わしていたそうです。どんな会話が交わされていたのでしょう?会話中は笑顔もあったというが・・・。
スタメン落ちの次はファーム落ちか・・・!?
どこまで落ちていくのでしょう?
嗚呼!心配だ今後の二岡さんが・・・。

現役時代はスラッガーとして名を馳せた監督(4人)は不動のオーダー、特に「四番」へのこだわりが強いです。そして名捕手として現役時代名を馳せた監督(4人)はディフェンスを中心としたインサイドワークに重きを置いている感じです。そして外国人監督(4人)は意外にもと言ったら語弊があるかもしれないけど、送りバントやエンドラン、打順の組み換えなどを中心に細かい野球を展開している感じです
不思議と今シーズンは投手だった監督がいないのが意外。
この3種類の監督達がそれぞれにタクトを振って指揮する音楽は時として音の出ないバイオリンや弦の切れたチェロなどが演奏中に発生してしまいます。そんな緊急事態にいかに音楽の本質を変えずに演奏できるかは識者である監督に掛かっています。
各球団の監督達もそんな緊急事態に四苦八苦しています。
ジャイアンツでは当初の予定の「四番」と「五番」の不調。
強敵・中日も主砲のウッズや守りの要・荒木などを欠いています。
昨日対戦したロッテも切り込み隊長・西岡や今江のPLコンビ、ベニーという得点源も昨日の試合で負傷。
各チーム、シーズンが進むにつれて厳しい状態になっていっています。幸いにもジャイアンツは代わりの選手が何とか不調の選手の穴を埋めてくれています。そして何よりも大きなけが人を出さずに戦っています。ジャイアンツファンにとっての一番の恐怖は「阿部慎之助」の離脱でしょうね。
好調の打撃もさることながら、両リーグNo.1の防御率の投手陣を支える女房役には何としてでも今シーズンは大きな怪我をせずにがんばってもらいたいです。



人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/21 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

分析力が細かくて勉強になります。 色々とお詳しいですね。   ただ、西岡は大阪桐蔭出身で、サブローがPL学園出身。  顔が似てるから、私もたまに間違えますv-356
[ 2007/06/22 13:27 ] [ 編集 ]

>kuni28さん
間違いのご指摘誠にありがとうございました。v-12
大変失礼致しました。
西岡選手にも大変失礼致しました。
[ 2007/06/22 14:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/83-4f75a95a






