スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとちょっと・・・ 

負けちゃったけど。
十分でしょ。あの場面で二岡さんが打ってくれたから。
西武の守護神・小野寺が出てきたから9回は二岡さんには回ってこないだろうなぁと思っていました。
9回が始まったら慎之助のソロが飛び出して・・・。続くホリさんもいい当たりでしたがショート中島の正面。スンちゃんはやっぱり三振。 (´・ω・`)
ここでお客さんはドバーッと席を立ちます。この後にもドラマがある事を知らずに。
7番・キムタクが粘りのレフト線ツーベース。この男今日はスゲー!ファインプレーもあったし。


8番に降格してもこの男は楽に打たせてもらえない。
ジャイアンツの中心選手である宿命。


そして、「SKY HIGH」。ジャイアンツファンはありったけの声でオーオオーオオオオーッ!。
2球目の高目の外寄りストレート。
出たッ!「二岡打法」しっかり呼び込んで右手でグイッと押し込んだ打球はライトライン際へ。
行ったと思ったよ。ハァ━━━(;´Д`)━━…ン
あの打球がスタンドに行かないのはまだ本調子じゃないんだよね。そんな事は判ってる。でも穂のタイムリーはホント嬉しかった。代走でタカヒロと変わってベンチに戻る時の客席からの物凄い拍手を浴びている二岡さんを見てウルウルしてきたよ。
きっと今日のお客さんからの大声援が彼を1ヶ月前の「最強五番打者」に戻してくれる事でしょう。


さて試合は、内海は良く投げていたと思います。ただ、中島に投じたあの一球は悔やまれますね。火の出るような当たりであっという間にスタンドイン。
問題は健太郎です。奇しくも今日は「おやG」に石毛さんが来ていましたが、正に石毛のコピーのような投球。「ノミの心臓」ちょっと投げにくい打者やピンチになるとストライクが入らない、腕が振れない。結果、意味のわかんない四球を出してしまう。今日の9回もそうでした。二死まで簡単に取っておきながらいきなり四球。アレさえなければ・・・。
林も一発病が悪化し始めています。なにも今季本塁打打っていないような選手に被弾しなくても良いじゃん・・・。どうせなら、江藤に打たれてよ。僕は、江藤のホームラン好きなんだから。ヽ(`Д´)ノ
昨日の試合から小笠原がちょっと結果が出ていないですね。(´・ω・`)
昨日はノーヒットの2失策。(´・ω・`)
今日も不運が続きました。第一打席は抜けたと思った当たりが西口のグラブへスッポリ。西口も超痛そうでした。w
5回のチャンスも一死満塁で、西武は中間守備や全身守備は取らずにフツーのゲッツーシフト。セカンドベース寄りに守備を取っていた中島のほぼ正面に打球が飛んで、おあつらえ向きのダブルプレー。
まぁこんな時もあるでしょう。小笠原に文句が言える人はいないでしょう。


今日の敗戦は気にする事はない。むしろ自信が付く敗戦ですよ。
最終回の粘りは今年のジャイアンツの強さの象徴とも言っていいでしょう。
最後、凡退に終わってしまったけど、矢野に対してのあの大歓声。あれってやっぱり今年のジャイアンツには諦めさせない「何か」を予感させているからジャイアンツファンはあの物凄い大歓声を送るんでしょうね。負けてもなんか嬉しくさせる敗戦でした。ヽ(´ー`)ノ

それにしても、西武の細川大丈夫かしら?
ピクリとも動きませんでしたが・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今日は絶好の場所での観戦。


キティちゃんが手を振ってくれました。握手もしてくれました。
でもなんでここにいるの?



互角の展開でしたが、やっぱり中島のホームランが・・・残念。
でも個人的に中島って好きなんだよね。かっこいいし。ショートだし。
5回の内海の送りバントのときの中島の動きは凄かった。
キムタク(2塁走者)を牽制しながら投球動作と同時に3塁ベースカバーに猛ダッシュ。
当たり前のプレーかもしれませんが中島自身も、キャッチャーやピッチャーへ色んなサインを出しながらプレーしています。テレビでは判らないプレー。感動します。


今日は仕方がないPo。36G-Po

-------------------------------------------------
巨人3-4西武

勝:[ 西武 ] 西口(7勝6敗0S)
セーブ:[ 西武 ] 小野寺(1勝2敗13S)
負:[ 巨人 ] 内海(7勝3敗0S)
本:[ 西武 ] 中島 7号 3回ソロ、高山 1号 9回2ラン
  [ 巨人 ] 阿部 16号 9回ソロ

[ 西武 ] 西口、岩崎、三井、小野寺 - 細川、銀仁朗
[ 巨人 ] 内海、西村、林 - 阿部

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/24 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いやぁ~っっ・・・!!あのライトライン際の当たり。入ると思ったのですが。  でもやっぱり彼の宿命なのでしょうかね。(宿命とは、生まれる以前から あらかじめ授けられたもの、という意味です)  温かく見守っていきましょう!   それにしても、毎日ジャイアンツを観戦できるご身分なんて、羨ましいですね。  どんな御職業なんですか?!
[ 2007/06/25 14:21 ] [ 編集 ]

>どんな御職業なんですか?!
僕の職業は「ジャイアンツファン」です。
ジョーダン。フツーのサラリーマンですよ。それほど残業も今はほとんどないので仕事が終わったらすぐ東京ドームに駆けつけるのが日課です。休日も暦通りです。至ってフツーの一般市民ですよ。
ちょっと変わってるっ所があるとしたら、ジャイアンツバカってところでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。
[ 2007/06/25 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/86-a60160e1






