スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ。 

7月10日まで本拠地東京ドームの試合はありません。
なんか寂しいです。
昨日、東京ドームに行ったら「DANCE!DANCE!DANCE!」の曲がタッキー&翼の「SAMURAI」から「HERO」に変わっていました。その他所々BGMが変更されていましたが、何ででしょう?

明日の楽天戦で交流戦もオ・ワ・リ。
金刃で気持ち良く有終の美を飾って欲しいですね。


【小笠原】
2試合ヒット(今季2度目)が出ないだけで「疲れてるんじゃない?」なんて言われてしまう小笠原も中心打者の宿命か・・・?でも2試合連続出塁しなかったのは今季初だそうです
2試合ノーヒットというのは2度とも西武戦なのです。当然対戦打率も.000です。日本ハム時代も西武相手では0.266と打率は一番悪かったそうです。
西武は小笠原の攻略方法をしっかりモノにしているみたいです。

【キムタク】
さて、ファームではゴンちゃんが元気になりました。
そろそろ一群に上がってきそうですが、現在絶好調のキムタクをどうするか?最悪二岡さんが外れる事も覚悟しておかないといけない。
「隙間人間」のキムタクは外野手登録ですが現在はセカンド中心。空いてる守備位置を埋めるスーパーユーティリティプレイヤー今後も貴重な存在である事はマチガイナイ。

【スンちゃん】
去年の孤軍奮闘のしわ寄せでしょうか?打撃の調子がなかなか上がってきません。でも、この打撃低迷に対しジャイアンツファンは異常なまでに寛大な心を持ってスンちゃんを見守っています。僕も例外なくね。でもやっぱり彼が四番に座らないとジャイアンツの「奪回」は完成しない。
なんとか、這い上がってきて欲しい。シーズン前に他界されたお母さんのためにホームランのたびに天を指差すお祈りのポーズは今季はここまで14回。お母さんのためにイッパイ天に向けて人差し指を立てて欲しいです。

【ホリさん】
この人は期待していると打ってくれない。でも、気を許していると、とんでもない仕事をやってのける。個人的に好きなんだけどね。あのスイングスピードは天下一品なんだけど、ジャイアンツファンなら誰でも判るホリさんの攻略法。追い込んだらアウトコースへ逃げるカーブorスライダー。バットは簡単にクルッ!しかも20cm以上バットとボールが離れていますからタチが悪い。
毎回同じ配球で凡退しているホリさんはもう少し学習が必要かな?


【オールスター】
オールスターの投票受付が終わりました。
ファン投票結果発表7月2日
オールスターゲーム出場選手の発表7月3日

今日現在のところ・・・
ジャイアンツの選手は
林・慎之助・スンちゃん・小笠原・二岡さんの5選手がファン投票一位です。
今の状態の二岡さんじゃちょっと厳しいけどね・・・。
セカンドで仁志が一位なのは個人的に嬉しいね。
広島・黒田や阪神・藤川なんかも順当なところ。
今年の活躍からしてヒサノリの票がもうちょっと伸びても良かったけど・・・。
セントラルは比較的順当な票が集まった感じです。
それに引き換えパシフィックは・・・
ヒドイ。
マー君は判る。「旬」だからね。
山崎も文句なしでしょう。
楽天人気集中ですね。
ちょっとやりすぎじゃありませんか?
「選ばれた選手が可愛そう」ってカンジの選手が何人かいますが・・・。

まぁ、僕はあまりオールスターには興味がないのでいいけど・・・。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/25 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/87-2685b6ff






