 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空気読め。 

なんか、またまた締まりのないゲームでした。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
G・Gはダメだね。
球は高いし、なんか知らんが一人でイライラしてるし。
そんな姿を見て僕もイライラ。

せっかく6回は3発のホームランで逆転したのに、6回裏のマウンドにはまだG。Gが立っている!?案の定ヒットと四球のランナーを2人残して降板。それ以降のリリーフ陣3人は仲良く1本づつタイムリーをう打たれてこのゲーム終了。
今日はG・Gだよ。林がまた打たれたとかリリーフ陣が崩壊の兆しとかという前にG・Gのマウンドさばきや投球は問題だよ。抑えていても、守りの空気を悪くしてしまうあの雰囲気は僕だけが持っている印象でしょうか?
完全にディフェンスの空気を悪くしての降板。グランドでプレイしている選手以外の選手もリズムを悪くしてしまったように思います。それが、2番手以降のリリーフ陣のピッチングなんではないでしょうか。
打線は頑張って何とか反撃をしましたがあの6回の5失点は重かった。そして空気も重かった。
空気読めない先発投手のおかげで・・・。( `_ゝ´)ムッ

今日の3発のホームランが6階に飛び出した時はマジ興奮しましたね。
ヨシノブは外よりのボールを逆らわず合わせるだけのバッティングって感じでレフと方向へ。解説の達川さんが「ヨシノブは今日は黒田に合ってませんね」なんて言ってる矢先の一撃でした。
小笠原は黒田のピッチングに「気持ちが伝わってくる」というコメントを残していますが、正にその気持ちをさらに強い気持ちで打ち返した見事な一撃。
そして二岡さん。ホントに徐々に調子が上向きなのが判る一撃。でもコレは広島バッテリーの配球ミスでしょうね。1球目アウトコースへスライダー。オープンスタンスで、状態の良くない二岡さんは肩が早く開いてしまうのでものすごく遠くに感じるボールです。あの1球目のボールを3球続ければきっと打ち取れたでしょう。インコースに投げて一回起こしておいて最後はフォーク、スライダーという筋書きだったのかもしれないですけど、曽於セオリーは今の二岡さんには必要はありません。もしあの2球目がもっと高めのボール球になっていればその筋書きも良かったのですが。
でも、絶不調の頃はあの2球目の球にも手が出ていなかったと思いますので、この結果はこの先とても良い方向へ向いていってくれるでしょう。


今日は久しぶりにミッキー君を見ました。
ベースボールドッグはマリンスタジアムにもエルフというラブラドールレトリーバーがおりますがミッキー君は元祖ベースボールドッグ。ゴールデンレトリーバーのミッキー君は9歳のオス。
3回と5回に登場してくれるようですが球場内のBGMは「フランダースの犬」なんですね。
とても癒される光景です。


-------------------------------------
広島8-6巨人

勝:[ 広島 ] 黒田(8勝4敗0S)
セーブ:[ 広島 ] 永川(2勝4敗13S)
負:[ 巨人 ] GG(1勝1敗0S)
本:[ 巨人 ] 高橋由 18号 6回ソロ、小笠原 18号 6回ソロ、二岡 9号 6回2ラン

[ 巨人 ] GG、会田、林、西村、前田、深田 - 阿部
[ 広島 ] 黒田、林、広池、梅津、永川 - 倉、石原

人気blogランキングへ


↓ ポチッとな。↓

[ 2007/06/30 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/92-6b69918a






