スポンサーサイト 


↓ ポチッとな。↓

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎は今日もダメだった 

一昨年の長崎での試合も一方的な展開での敗戦でした。この年優勝した阪神は絶好調でしたが、序盤からジャイアンツの投手陣が大炎上。先発ヒサノリが2回7失点、2番手・ミヤディッチが3回6失点。何を血迷ったか堀内監督は序盤で試合を諦めたらしく、ミヤディッチがサンドバッグ状態になっているにもかかわらず交代せず晒し首に。
結果は1-16の記録的大敗。53年ぶりに開催された長崎でのジャイアンツ主催の地方ゲームでした。


そして今年。あの時の血迷った指揮官が今日の解説でした。なんという因果関係なのでしょう。今日はその辺りからイライラしてました。
ゲーム前から激しく降り出した雨。何とかゲームを行って欲しいと当日券も全て完売した長崎・ビッグNスタジアムにはたくさんのファンが集まってくれています。
しかしながらそんな長崎のファンの期待にはまたもや応えられませんでした。
バントの失敗や併殺打などで拙攻続きの横浜を何とか3点に抑えておりました内海。今日はストレートがぜんぜん走っていませんでした。そして問題の2番手以降の投手陣。特に西村健太郎君。キミはどうもハッキリしない投手だね。力のある球は持っているんだけど「攻める気持ち」がないというか・・・。マウンド上でいつも独り相撲。せっかく1点差に詰め寄ったのにブッ壊し。
それからはあまり中継観てませんでした。前指揮官の解説も今日の僕の感情を逆なでする感じで、コメント全てがイライラしました。(あなたの2年間がなければ・・・。)
こういう失点の多いゲームは勝っても負けてもホント、イライラする。

なんか、ついに始まったかな?って感じですね。
先発が崩れ、中継ぎが抑えられず、打線も打てない。貯金を上手く使っていきましょう!

まぁいいや。今日は土肥だったし。これで土肥は通算31勝。その内ジャイアンツから13勝。なんなんでしょうこの人は?それなりに打ったんですけどね、でも完全に崩せない。

こんな無様な試合を2度もして、ジャイアンツは長崎のファンにちゃんと謝ってね。

長崎は今日もダメだった
前川清の歌声が悲しく響く今宵のジャイアンツ観戦・・・

----------------------------------------------------
巨人3-8横浜

勝:[ 横浜 ] 土肥(7勝3敗0S)
負:[ 巨人 ] 内海(7勝4敗0S)

[ 横浜 ] 土肥、川村、那須野、加藤 - 相川
[ 巨人 ] 内海、深田、西村、前田、会田 - 阿部、加藤

人気blogランキングへ




オールスターの出場選手が決まりましたね。
二岡さんはハガキ票で最後に中日の井端にまくられました。残念。
約1500票差の僅差。
まぁ、しょうがないか。スランプが長すぎるもんね。

我がジャイアンツの1,2番コンビが監督推薦で選ばれて、ヒサノリも初選出。上原、内海も選ばれて、ファン投票で選ばれた林・小笠原・慎之助を合わせて8人。
今年は本拠地東京ドームで第1戦目が開催されます。選出された選手達は頑張ってください。
僕はあまりオールスターは興味がないので生観戦は回避いたします。(G-Poあんのかな?)
スポンサーサイト

↓ ポチッとな。↓

[ 2007/07/03 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

オレタマさん、こんにちは。 西村の乱調・・・私も悲しくなりましたv-356  あの記憶に新しい春のセンバツで優勝投手になった時は納得しましたが、どうもジャイアンツに高卒で入団した球児たちは、いまひとつピンときません。 育て方なのでしょうか? 大阪桐蔭から行った辻内も、甲子園の頃から私達夫婦共に“この子はピッチャーでは大成しないよね・・・”と予想していましたが。(彼はバッティングセンスの方がいいと分析していました)  そして昨日の解説、私も聞き苦しくチャンネルを楽天戦、ロッテ戦に替えてしまいました。  “長崎は今日もダメだった”。 うんうん・・・v-293お気持ち察するところです。
[ 2007/07/04 08:39 ] [ 編集 ]

>kuni28さん
西村は二岡さんの広陵高校の後輩なんですよね。
辻内は一軍登板する前に早くも自慢の左腕にメスを入れてしまいました。
僕はプロで飯を食うなら早めにプロの世界に入るべきと考えています。特に理由はありませんが・・・。
だから長い高卒の選手は長い眼で見て行きたいです。
[ 2007/07/05 00:07 ] [ 編集 ]

オレタマさん、こんにちは。  確か辻内投手。 キャンプの時 ブルペンで調子良く投球していて、ギャラリーが多かったせいか、原監督がはっぱをかけたら、次の日休んでそのまま・・・でしたよね。(G+のキャンプ中継見てました)  長い目で見ることが大切ですよね。  密かに応援しているのですが・・・。辻内。  頑張れ~!!  
[ 2007/07/05 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://orange7soul.blog98.fc2.com/tb.php/95-1aa4803c






